埋めるのが流行ってる?  

今、中国の列車事故のことを毎日一回はニュースで見ます。

あまり真剣に聞いたり、見たりしていないので、詳しいことは分かりませんが、
事故の証拠隠滅を図り、列車を埋めたとか言ってませんでしたか?

耳を疑うようなあからさまな隠蔽。
ホントにそんなことやってんだろうかと思っていたら、
さっきネットのニュースで見ました。

中国の幼稚園だったか保育園だったかで、食べ物を喉に詰まらせて子供が亡くなってしまったそうです。
子供が自分達の不注意で亡くなってしまったことを隠そうと、遺体を山に埋めたそうですよ。

証拠を埋めて隠すって、中国の十八番なのかしら。。
それにしても、両方とも信じられない話ですね。

0

自分の歯。  

実は私、若い頃、歯科助手やってました
受付も兼ねてたので、凄く忙しかったんです。

もう、15年くらい前になってしまうんですが・・・
月日がたつのは早いですね〜

その頃、インプラントでの事故が結構起きてたらしくて、
私が勤めていた歯医者の先生は、まだ確立されたわけではないし、
何かあったときの事を考えるとインプラントに手は出せないと
言ってた記憶があります。

私の母も、下の奥歯がないので、小さい入れ歯をはめてます。
でも、自分の歯のようにはいかなくて、入れ歯のせいで落ち込むこともあったり・・・

そんな時、母の目に止まったのがインプラント
でも、先生の話を聞いてインプラントに否定的だった私は、
速効で却下

でも、また最近、インプラントに興味が湧いてきてるようです。
私も、あの当時より技術は進歩してるだろうし・・・と肯定的に見ているのですが、
今度は、金額に不満。
あれだけの金額かけて、満足のいく歯が出来なかったらと思うと二の足を踏んでしまいます。
誰かインプラントやった人、乾燥を教えてくださぁ〜い
1

何でだろう?  

先日、息子が幼稚園でケガをして帰って来ました。
左目辺りを相当強く打ったようで、別人の様です。

会う人会う人、ビックリして
「どうしたの!?」
って、聞かれるほど、物凄かったんです。

でも、話を聞くとケガをしたのは、幼稚園に行って直ぐくらいの
朝、9時ちょっと過ぎ。
でも、私が園から電話を貰ったのは、お昼過ぎの12時30分。

園:「お迎えの時、ビックリされたら大変なので電話しました」

私:「迎えに来た方がいいですか?」

園:「給食食べたいって言われてますので・・・」

私:「じゃぁ、降園の時間に普通に迎えに行きますけど、帰りたがったら電話して下さい」

こういうやり取りをしました。
まさか、あそこまで腫れてるとは知らずに・・・
帰宅後、念のために病院へ。
目を強打すると、眼球の動きに支障が出る場合があるらしくて、目の動きを見られていました。
それと、あまりに腫れてるので、骨折の有無。
両方とも、別に異常なしで安堵しましたが、何となく園の対応に不満。。。

何処の園でもそういうものかな〜。。。
私が、今流行のモンスターペアレンツ化してきてるのかな・・・。
0

地球温暖化。  

福島での原発事故で、電力について考えさせられました。
あの原発事故により、日本中で「エコ」・「節電」の事を
リアルな現実として、一人一人が考え、実行しないといけないと感じたと思います。

今まで、ニュースで「京都議定書」とか色々二酸化炭素排出量
規制に関して、議論されてるのは、知っていました。

しかし、私ごととして真剣に受け止め、考えたことは
ありませんでした。
どこか、他人事のような感じで聞き流していた自分がいます。。。

今年の夏は、節電の夏と騒がれているように、一人一人が電力を
使わないように心がけないとダメですね。。

結果、それが二酸化炭素排出量の削減
に繋がるのでないかと思いますが、皆さんはどう思われますか?

0

癒し。  

私の疲れた心と体を癒してくれるのが、アロマオイル

最近のお気には、ゼラニウムオイル。

あのバラみたいだけど、バラじゃない。強くもなく、弱くもない。

懐かしいような優しい香りが大好きです

色んなアロマオイルがあるし、私もそんなに試したことがないから

詳しいことは言えないけど・・・ね

今日もまた、子供が寝た後、しばしの極楽タイム。

ゼラニウムの香りに癒されようと思いま〜す
0
タグ: アロマ 癒し




AutoPage最新お知らせ