2012/12/11

☆新婚旅行(イタリア編)☆  

スペインを出国して、2ヵ国目はイタリアでした 1日目はヴァチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂やコロッセオ、トレビの泉といった、ローマの観光名所を巡りました サン・ピエトロ大聖堂では、有名な聖ペテロの像やピエタを見たで 大聖堂は入口から祭壇までが186mもあって、バロック彫刻で飾られた内部は、ブチ荘厳な雰囲気じゃったわ コロッセオは、とにかくデカくて存在感に圧倒されたで コロッセオの近くにコンスタンティヌス帝の凱旋門があるんじゃけど、この凱旋門を見て感動したナポレオンが作らせたのが、パリの凱旋門らしいで トレビの泉では、定番のコイン投げをしました


コインは1回投げると、またローマに戻って来れて、2回投げると恋愛が成就するという言い伝えがあるんだって
晩ご飯は、カンツォーネの生演奏を聴きながらイタリア料理を食べました アコーディオン奏者が、速弾き炸裂の技巧派プレイヤーじゃったで

2日目は、青の洞窟を見るためにカプリ島に行ってきました 今の時期は、見れる確率は3〜4割らしいんじゃけど、運よく見る事が出来たんよ 海底の白砂に入口から差し込む光が反射して出来るブルーの空間は、すごく綺麗で幻想的じゃったで

3日目は終日フリータイムということで、ヴァチカン博物館と、映画「ローマの休日」で有名な“真実の口”があるサンタ・マリア・イン・コスメディン教会とスペイン広場に行ってきました ヴァチカン博物館では、ラファエロの「聖体の議論」や「アテネの学堂」、ミケランジェロの「アダムの創造」や「最後の審判」といった有名な絵画を見れて、ホンマに感動したわ
0

2012/12/11

アンチエイジング  

最近自分の顔の劣化具合の酷さに絶望してた。
鏡見るとね、現実を突きつけられるから、最近は鏡見るのが嫌に
なってる。←まじで。
リアルで「お前誰?」って思う(痛)


で、このままじゃいかん!と今更ながらに思ったわけ。
今年の目標は、少しだけでも自分に投資する(←少しかよ)
今まで自分の事おろそかにして趣味に全力投球だったからなw

で、今月ちょっと給料が多かったんで、@コスメで評判の良かった
アンチエイジング美容液を思いきって買ってみましたー!!(パチパチ)
ついでに韓国のフェイスマスク50枚セットが安く売ってたからそれと!!
それが今日届いた!!


●オザキコスメの「プレミアムゲル?」


乾燥肌によくて肌に張りがでるらしいんだよ!!!!
今晩から使えるから、超楽しみー\(^o^)/


●エッセンスマスク10枚セット(5種類×10枚)


50枚で2863円だから1枚57円計算。
心おきなく使えるわw

ちなみに中身は・・

・ブライトニング:くすんで沈みがちな肌に、透明感と保湿!
・ティーツリー:べたつきや毛穴の気になる肌をサッパリつるつるに!
・カタツムリ:毛穴のしぼんだ元気のない肌が、つるるんタマゴ肌に!
・コラーゲン:ぷるぷる感のモト。とにかく保湿! という時に。
・プロポリス:トラブルの起こりがちな肌をヘルシーなツヤ肌に!


ずっとカタツムリは敬遠してたけど(笑)、これを機会にチャレンジしてみるぜ!
さぁー、アンチエイジング頑張るぞ\(^o^)/
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ