2010/7/10

CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜 初打ち  日記

男女、世代を問わず大人気のエヴァンゲリオンパチンコの最近作、「CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜」。

近所の店舗にも大量に投入されていますが、いつ覗いても満席。しかもボーナス時期なので釘はかなりしめられています。

個人的にエヴァシリーズと相性が悪いので、1パチコーナーに投入されるまで待ちになりそうです。
0

2010/6/28

「バッタもん」カワイイのに  日記

アート作品「バッタもん」が抗議で展示中止になったそうです。

写真でみる「バッタもん」はとても良く出来てます。ちゃんとした製品として売れそうな感じですが、ブランドメーカーが許すわけないですね。

ちなみに「バッタもん」は単にニセモノという意味だと思ってましたが、「正規の流通ルートで仕入れていない格安の商品」というの意味が正しいみたいです。
0

2010/6/26

困りものです  日記

久々に近所でパチスロを打ちました。

比較的少ない投資額で当たるんですがそのまま続かない。ダラダラとした感じで結局全部のまれてしまうというイマイチなパターン。

台を変えてもあまり調子が良くないので、少しマイナスですが手持ちがあるうちにやめることにしました。

景品に交換する際に気になったのが、余りコインの多さ。タバコは吸わないので余りはジュースかお菓子に交換していますが、いったいジュース何本とればいいのかという感じ。

どうやら、大景品が4000円、小景品が1000円になり、今まであった500円単位がなくなったようです。下手すると1000円近くジュースやお菓子に交換しなければならないと言うことになります。

うーん、そんなにジュースやお菓子はいらないんですけどね。



0

2010/5/26

ドナルド 引退の危機  日記

マクドナルドのマスコットキャラクター、ドナルドがアメリカで引退を迫られています。

「ドナルド」引退を要求、マックは拒否 - 国際ニュース(nikkansports.com)

さすが訴訟大国のアメリカ、考えることが違います。

ちなみに日本でドナルドと呼ばれてますが、アメリカでは「ロナルド・マクドナルド」の名前で知られています。
0

2010/3/6

花粉症の季節になりました  日記

寒くなったり、暖かくなったりと日々気温の変化は激しいですが、花粉は着々と舞っているようです。

鼻水ずるずるの状況をどうにか打破したいものですが、今度、後輩が進めるエージーノーズとやらを試そうと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ