2012/1/10 | 投稿者: momo

プレゼントの包装にトイレットペーパーの芯や古新聞師を使う
「エコ・ラッピング」教室が人気だそうですね。
廃棄物を使っておしゃれに見えるようなセンスを学ぶための
教室が盛況とのこと。


節約も、物が豊富な現代では
わびしいというよりも清貧という
すがすがしいイメージが伴いやすいのかもしれませんね。

学生でお金がないけれど彼女に喜んでもらえるように、
ラッピングに気持ちを込めたいと語る大学生。
そして、高級ブランドの包みに対する憧れもあるけれど、
身の丈にあった工夫とかわいらしさに共感する、と答える同級生。

バブル時代に学生だった女子には思いつかなかった感覚ですが、
こちらの方が自然体かもしれません。

道草
蝉の声


0

2012/1/9 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ