2012/5/31

大人の恋愛観って  読者さんの恋愛観

恋愛観は人それぞれですが、年齢や過ごしてきた人生によっても変化していくものだと思います。若い頃には「誰が何と言おうが、この女性と幸せになってみせる」という激しい情熱を持っていましたが、ある程度の年齢になると情熱を忘れたわけではないのですが、より冷静になってしまうのです。

更に年齢も30代に入ると、恋愛をしていても結婚という言葉が脳裏に浮かんできます。20代の頃は相手の外見をより重視していましたが、相手の外見よりも性格や周りから祝福されるかどうかなども考えるようになってくるのです。

将来、結婚をした時に母や父と仲良くやってくれるかどうか、あるいは自分が老いた時も苦難に遭っている時も、隣に居てくれるかどうか……そんなことが大人の恋愛観ではないかと思うのです。
0

2012/4/20

いつも遅刻する彼  

私が初めて付き合った彼は、日系ブラジル人でした。彼とはワクワクメールというサイトに登録して出会ったのですが、日本語ペラペラで難しい慣用句や四字熟語まで喋れて頭が良い人でした。

ただ、頭の使い方が少し間違っていてバリバリのオタク。私もアニメ好きなのであまり気にしていなかったのですが、今思えば、ネット中毒気味だったのかもしれません。

デートに遅刻するのは当たり前。しかも謝る事も悪びれる様子もなく、「やあ!」と30分くらい普通に遅れるのです。

また、その遅れた理由が昨夜アニメやwebを明け方まで見ていたと言うので、そりゃないよーと思っていたのですが、それが毎回のことなのです。

話すと楽しいし面白いのですが、バイト先にも20分〜1時間平気で遅刻。幼少時はブラジルにいたから、時間間隔がルーズなのか…。

そんなルーズな彼なのですが、ゲームの発売日、好きな漫画が出る日、好きなアニメのイベントがある日はめっちゃ早起きなのです。

結局、国籍うんぬんではなく、ただ単に好きな物の為には早起きできる人だったのです。なんだか自分は甘く見られているのか?と思い、別れてしまいました。

仕事でも遊びでも約束を守れる人が良いですよね。

0

2012/3/18

女性と男性の恋愛観の違い  

恋愛をしていて、強く言いあってしまうことがあります。そのとき反論をすると「最後まで聞いて!」と逆ギレされることがあります。

その相手は、心に余裕が無い状態なのです。

コミュニケーションとは相手の意見も聞くことですから、「なるほど、そういう意見もあるな。」と聞きながらアドバイスをすることが、コミュニケーションなのです。

特に女性は、信頼できる男性にしか相談しません。男性からしたら体は体、相談は相談と考えるかもしれませんが、女性にとって相談事というのは、心を開いて身を委ねる行為と、気持ち的には大きく変わらないのです。

女性は誰でもかまわず相談しません。

男性は誰にでも相談します。それは相談という行為にとくに重きを置いてないからです。半分相談という名の自慢をしている場合さえあります。

女性の場合は、男性に相談する前に、相談できる相手かどうかを見極めます。説教をするような人に相談なんてもってのほかです。

逆に説教でも自慢でもなく「これ、どうかな?」と、さわやかに相談ができる男性には、女性も「相談をしてみよう」という気持ちになるのです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ