いろいろなサービス・商品を紹介していきます。
太陽光発電について  

太陽光発電を取り付けた方の感想を載せますので、参考にしてください。

東日本大震災の影響が大きく、太陽光発電や自家発電の導入を希望する家庭が急増中です。
太陽光発電が一般家庭の家の屋根にあるなんて、少し前までなら想像もつかなかったことかもしれません。
太陽光発電の魅力は、光熱費削減や停電しても問題ないこと、余った電気は売ることができる等のメリットがあります。

太陽光発電導入と同時にオール電化も導入、という家庭も多いようです。火災の原因第一位のガスコンロを使わないという安心な選択ですよね。
知人に住宅関係の人がいたので、少し探ってみたのですが、価格もピンキリですし、工事費もかかりますし、メーカーもたくさんあるということで、見積りをお願いしてみようと思いました。
頼れる業者さんにお願いしたいな、と思いました。費用も大事なんですが、太陽光発電は何十年経と寿命が長いものですし、長期的に考えないとってことですね。

すぐ業者さんが我が家に来ました。もちろん屋根を見るためですが、屋根にも色々種類があるようですが、それに当てはまらないものでした。
屋根調査を終え、2社の見積りを確認できました。金額は差ほど変わらないものでしたが、詳細がまったく違いました。1社は細かくて何となく安心できる内容な気がしました。
見積りを並べてここからは家族との話合い。不安は業者に確かめないと解消しませんが、まずは絞ろうということで家族会議です。

見積書をもらった会社ではないホームページも見まして、やっぱりすぐ導入したい!という感じで、そっちの思いが強くなってしまいました。
そしてやっぱりサービスや対応の善し悪しが大切だな、としみじみ思いました。費用の重要さはもちろんですが見据えて・・ということで。
我が家の節電やエコのための太陽光発電の準備が終わりました。やっとあとは施工をお願いするだけ!というとこまでやってきました。
それからすぐ施工をしてもらい、本当に導入してよかったなと思っています。主人の両親もご機嫌が良いし♪ありがとうございました!
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ