さよなら…  

最近ブログ更新がながいお空です…3、4月は色々いそがしいのもありブログどころではありませんでした…時間的にもモチベーションにしてもですが(汗)


今回はタイトルどおりなのですが、今日残業がおわり家に帰ると親が突然"コブの出てる魚のそっくりなのがひっくりかえってるよ"と言われたのですぐさまメインを確認、オリノセンシスがひっくりかえって色もうすくなってました。きいたたところ夕方になにかのひょうしで激突し、脳震盪をおこしたみたいで、さきほど完全に息たえました…

通販にて購入し3年ぐらいで、サイズは35cmありました。今日の朝は元気に泳いでたのに…あまりにショックな出来事でした…ごめんねとしか言えませんね…放出とか考えなければいけないとかんじたお空でした…

クリックすると元のサイズで表示します
0

新魚紹介  その他大型魚

今回は前回かかせてもらった新魚を何匹か紹介しようと思います

クリックすると元のサイズで表示します

最初はキクラピクティになります。今回のはトカンチンスブルーとよばれる個体になります。サイズとしては8〜10cmぐらいです。1番よかったのは導入直後からいきなりキャットを食べてくれるという優秀な子なので楽に大きくできます

クリックすると元のサイズで表示します

続いてはブラックタライロンです。いよいよ導入してしまいました…汗
サイズもメインに導入できそうな30cmはあり、しかも値段が…安い…!!という理由で買ってしまいました。
でも導入して1か月ぐらい経つのですが…餌をあまり食べません…とりあえず人口餌は無視です。それどころか活餌もたまにしか食べないということもあり、ちょっとやせちゃいました。

しかもこの子は以外と変で普段はそこまで荒くないのですがあまりに食べないとポリプの目をかもうとするというくせがあります…

クリックすると元のサイズで表示します

今回最後の新魚紹介は前回最後にかいたあこがれのナマズのピラムターバです。アクアリウムかけだしのころ。何を飼育しようかなあと思い図鑑を見た時に思わずほしいと思ったナマズでした。

現在サイズは6〜8cmぐらいですね。しかし実は買ったショップにて結構餌食べますって話をしてまして、もち帰り早速メダカづけしまして1週間以上たちましたがいまだに餌をろくに食べないです…むしろ同サイズのバンピラがかなり食べてパンパンに…(笑)

流線型ナマズもあと1種類南米のピラムターバ、アジアのインドショベルノーズキャット、あとはアフリカのあのナマズだけです!
0




AutoPage最新お知らせ