バランスボール、久々の登場です  

押いれの中で迷惑なくらいに、
居場所を占領していたバランスボール。

いつかまた、使う日がやってくるだろうと
空気を抜かずに丸ごと押入れへ・・・


何か月かごに一度取り出して
使ってみたことはあるんですが
すぐにあきてまた押入れの中^^;


これをまた引っ張りだしました。

目的はお腹の引き締め運動。。。というか、
ただ座って少しでもいいからお腹の肉を
なんとかしたい。


あ〜 今回は何日、押入れの中から解放された
バランスボールが、

カーペットの上で日の目を見ることか。

0

 

こたつといえば・・・  

子供が、自分の部屋にこたつを置きたがりますが、
いろいろ理由があって、ずっと拒否しています。


まずは、1番心配なのが
こたつの中で寝てしまうだろう、ということです。

こたつって電気代もかかるし、
火事の心配もあるので、できるだけ使いたくないんですよね。


昔の家にはけっこう、
どこでもあったんじゃないかと思います。

たぶん・・・今も、関東とかのほうでは
使っているんでしょうね。


ここは北海道。家の中に大型ストーブがあるので、
こたつは昔ほど必要なものじゃなくなりました。

昔の家は今みたいに温かくなかったし
ストーブももっと小さいものでしたからね。
当時はなくてはならないものでしたが・・・
0

 

すっかり秋に突入ですね  

しばらく忙しくしていましたが、
はっと気が付くとすっかり秋です。

もう、朝はけっこう肌寒くって、
起きて数十分だけですがストーブを一度つける日もあります。


夕方になるとすぐに気温が低くなるし、
あとは一気に寒くなって行っちゃうのかな?


この間テレビを見ていたら
東京の気温が30度くらいだったのが
次の日の最高気温が20度くらいって言ってました。

すごい気温差ですね。
風邪ひいてる人も多いって言ってましたが
確かに、ひいちゃいますよね。その気温差じゃ。


今はまだ10月の頭ですが
はっと気が付くと、もう冬になっちゃってるんだろうな。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ