2012/12/20 | 投稿者: akatuki

今まで何度か引越しをした体験がありますが、忘れがちなのが住所変更。
携帯電話の請求書やクレジットカードの請求書などの届け先の変更を忘れて、前の住所に届いてしまい、行方知れずになる、といった事が今までよくありました。
しかも、結構面倒なことに、住所変更をするには、専用の届け出書類を取り寄せて、記入して、ポストに投函しなくてはいけない場合も結構あります。
そうなると、忙しさにかまけて、書類の提出が遅れる、ということも多くありました。
結構面倒だし不便だな、と思っていました。
で、先日、また住所変更をしなくてはいけなくなったのですが、ドコモ 住所変更はネットで出来ることに気が付きました。
ネットで住所変更可能なら、書類を取り寄せる必要もないですし、サポート窓口に営業時間内に電話する必要もありません。
24時間365日、住所変更が可能なので、非常に便利ですよね。
しかも、ドコモプレミアクラブの会員の人なら、住所変更等の手続きをした人の中から抽選でポイントが当たる、というキャンペーンまでやっています。
便利な上にお得、非常に有難いですよね。
こんな会社がもっと増えればいいな、と思います。
0
タグ: 子供 子育て 

2012/12/19 | 投稿者: akatuki

先日、ネットで見かけた商品が欲しくなりました。
ネットで購入してもよかったのですが、送料とかを考えると、近所の店で購入したいな、と思ったんです。
ところが、近所の店にはおいてなくて、どうしようかと思っていたら、ヨメちゃんが、企業のお客様問い合わせ窓口に電話したら教えてくれる、と言ったんです。
そんなことは初めて聞きましたが、さっそく電話してみると、すぐに近所の店でその商品を置いているところを紹介してくれました。
ある程度の規模の企業しかこういった対応はしていないかもしれませんが、非常に有り難く、問い合わせ窓口にはクレームとかだけでなく、こういった使い方もできるんだ、と思いました。
で、また、別の日にはドコモ 問い合わせに電話しました。
というのも、携帯を無くしてしまったからです。
緊急の用事でしたが、電話もすぐにつながり、対応も非常によかったです。
携帯を無くして不安なときに、丁寧で親切な対応をしてくれると、本当に安心しますよね。
あとで調べてみると、住所変更などの簡単な手続きなら、ネット上でもできるみたいです。
こういった丁寧な対応をしてくれる窓口が増えるといいですね。
0
タグ: 子供 子育て 

2012/12/3 | 投稿者: akatuki

私は今、虫歯治療をしていますが、最近は3mix-mp法、という治療法が話題のようですね。

私の虫歯は結構ひどく、何本かは根幹治療が必要になりました。

以前から歯茎 腫れることが多かったので、おかしいな、と思ってたら、虫歯だったのです。

歯医者のほかにも、腰痛を治すため、立川駅 整体にも以前から通っています。

そこは中目黒 美容室の美容師さんに教えてもらい、通い始めたところです。

それまでは、昔から通っていた上板橋 整骨院に通院して、腰痛の治療をしていまた。

先日は、その待合室で、古い友人と偶然出会い、初台 レストランで食事する約束をしました。

その友人は、所沢 カイロプラクティックで腰痛の治療を受けていたのですが、偶然来ていたそうです。

その友人は、今、南栗橋 耳つぼダイエットの店で働いているそうで、ちょっと驚きました。

というのも、以前は墨田区 店舗リフォームを専門にやる工務店で働いていたからです。
0
タグ: 子供 子育て 

2012/11/15 | 投稿者: akatuki

ヨメちゃんは毎日忙しくしています。
家事と育児に加え、最近では外に働きに出ています。
そんな頑張り屋さんのヨメちゃんになにかプレゼントをしようと思っています。
先日、ヨメちゃんと買い物に行ったとき、ハッシュアッシュの服を熱心に見ていました。
どうやら最近の気に入りのようです。
ですので、この服をプレゼントしようと思ったのですが、正直、女性向けのショップに行って買う勇気はありません。
また、買い物に行く時間もとれません。
そこで、ハッシュアッシュ 通販を利用することを思いつき、ネットで探してみたら、便利なサイトが見つかりました。
『SHOPSTYLE』というサイトです。
このサイトを使えば、お気に入りのブランドをまず選び、その後、表示された商品の画像の中から気に入ったものを選び、その画像をクリックするだけで、その商品が購入できるサイトにジャンプ出来ます。
もちろん、ヨメちゃんのお気に入りのブランド以外にも、メレルなど、多数のブランドの商品が購入できます。
クリスマスも近いことですし、プレゼント用にも使えますし、もちろん自分のために買うのにも非常に便利ですので、一度試してみてください。
0
タグ: 子供 子育て 

2012/10/18 | 投稿者: akatuki

もうすっかり秋になりまして、もうすぐ冬になりますが、みなさん冬仕度は済ませましたか??
私もヨメちゃんも、毎日忙しく、休日は子供と遊びに行くことをメインにしているので、実は冬物どころか、秋物の服さえ買えていません。
近くにはいつも買っているショップが無いんです。
ヨメちゃんはセオリーとかイネド の服とかが好きなんですが、買いに行く暇がないんです。
私はというと、単に面倒なんですよね。

そんな私たちが先日見つけたのが、『SHOPSTYLE』 というサイト。
このサイトは、ファッション・ビューティー関連商品の検索サイトです。
ブランド名やアイテム(アウターとか、ニットとか)名から検索すれば、条件に合った商品がたくさんヒットします。
その中に気に行ったものがあえば、すぐに購入できるんです。
例えば、ヨメちゃんの好きなセオリーも扱っており、例えば、そのセオリーのコートをクリックすると、 セオリー 通販のサイトにジャンプして、すぐに購入できる。というわけです。
ヨメちゃんのオススメはセオリーのTROYDAのアウターです。
デザインは全体的に非常にシンプルなのですが、首周りのファーがとてもかわいらしく、早速ヨメちゃんも購入していました。

冬支度の済んだ人もまだの人も、一度使ってみてください!!
0
タグ: 子供 子育て 




AutoPage最新お知らせ