2013/8/29

出会いってないもんですね〜  

自分なりに出会いってものを探していましたが、なかなか探してあるもんでもないだな〜と痛感している今日この頃。
最近周りのフリーの友人・知人達が言うことが「彼女の作り方がわからない」です。
確かに・・・私も以前は気がつけば付き合ってたなんてことも多かったんですが、フリーの期間が長くなると、どうやって彼女を作っていたのかさえ分かんなくなります。
こうなると結構重症です(笑)。

あせってもしょうがないって思うようにしてはいるんですが、黙っていても年齢は重ねるわけで、それによってまた出会いが減っていくんでしょうから、そりゃ〜多少の焦りは仕方ないのかな。
ただここまで出会いがないと手の打ちようがない・・・
実際には女性と知り合いになることはあるんですが、それから進展があるか?って聞かれると「ないね〜!」って即答できちゃいます。
今年中に結婚は無理だとしても、せめて彼女ぐらいは欲しいかな〜!
0

2013/5/1

周りが結婚していくことへのあせり  

30代も後半になると周りの友人どころか、後輩たちまでバンバン結婚していきますよね。
それでも30前までは全くあせりなんかもなく、自由で居られる自分を楽しんでいたりしてました。
ただここ最近、さすがに40までには何とかしなきゃとあせりみたいなものが出てきた気がします。
先日も後輩の結婚式に出席したんですが、出席者のほとんどは既婚者でした。
その場でちょっと気付いたんですが、数人の独身者は皆同業者・・・どんだけ自分の業界の独身率高いんだとちょっとびっくりしました。
まあ私は去年転職して、異業種に移ったんで厳密には、元同業者なんですけどね(笑)。
結婚しない人も多いし、離婚率も高い業界、そう水商売だったんですよ。
その後輩も、水商売やめて二年くらいで結婚したし、自分も当時付き合ってた彼女と結婚するつもりで転職したんですが、結局は別れちゃいまいた。
さすがにこの歳で出会いから始めるのはキツイなと思いますが、とりあえずは40までは自分なりに結婚を考えた出会いを探してみます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ