ランゲージエクスチェンジ 口コミ  

実体験を踏まえたお話ですが、海外生活経験無しのTOEIC500くらいで、
日常会話は無理と思った方がいいです。ランゲージエクスチェンジするにしても
事前に英語DVD、雑誌を購入して何度も繰り返し勉強するか、

TOEIC予備校に通って鍛えなおすかしてレベルを上げましょう!
そうしないと、せっかくめぐり合ったとまともに話も出来ず、
そのままって事になりかねません。

日本で事前に準備していった事が現地で伸びるかどうかの差になります。
現地の言葉を『知っているけど使えてなかった』というのと
『全く知らない』では伸びしろが変わってくるのです。

しっかり下準備をして、楽しいランゲージエクスチェンジをして下さい。
アニエスベー 3Dエフェクトリップ
0

ランゲージエクスチェンジの注意点  

まず、相手探しから始める訳ですが、女性の場合、男性と違い
それほど苦労はせず見つけられると思います。がしかし、女性・男性共に
共通して言える事は相手がどんな人物であるのか見極める事が非常に重要だと言う事です。

特に日本人は昔から危機管理に疎い、おせっかいな民族ですから注意が必要です。
最初は相手が自分と同じと思わない方がいいでしょう、その位
疑ってかかっていった方がいい位、慎重に相手を選ぶ必要があります。
だからといって”人種”で選ぶと言う事はいけません。

ここら辺は日本人には理解が及ばないかもしれませんが、
昔から根深い問題が横たわっていますので。

ランゲージエクスチェンジに興味を示してくれる外国人が自分達と同じ
(言語習得)目的であるとは限りません、むしろ逆のパターンが多いと思ったほうがいいでしょう、
すなわち”ヒマつぶし”です。

こういう人たちは忙しくなったら時間を取ってくれません、会えなくなります。また、日本人には興味があるけど、言語習得しようとまでは思わない。
思っていても、自分と温度差がある。

こういった相手の”やる気”をはかることも大事ですね。
0




AutoPage最新お知らせ