2013/3/18

物欲エンドレス  

コンパクトデジカメは発売後1年も経つとグーンと値下がりしてくれます。

ずっと一眼レフを使っていた私ですが、1年程前にメモ代わりにと買ったコンデジが実に優秀で、それ以来コンデジにハマってしまいました。

もっとコンパクトな1台が欲しいなと色々と物色していたのですが、チェックしていた機種がかなり値下がりしてきたので先日思わずポチってしまいました。

こいつです。

Nikon COOLPIX-P310

昨年3月の発売当初で33000円程のものが、現在は15000円前後。半額以下です。
本日初めて触ってみましたが、操作系は先に買ったP7100とほぼ同じなのでさほど違和感なし。ストレスなく動きます。
よりコンパクトになった分、構え辛いのとスルっと落としてしまいそうで怖いです。

自宅で何枚か試し撮りしてみました。

0

2013/3/18

鞆の浦  

福山からバスに揺られて一時間
鞆の浦は昭和の風情が残る港町だ。
そこで出会ったのはフットワークのいい女性アマチュアカメラマンさんだ。
まだ新しいニコン一眼レフカメラに長めの望遠レンズを付け
写真を撮っている仕草が格好いいのだ。
お話を聞いてみると、松江からバスツアーで来たのだった。

「以前から写真を多く撮っているがもっとうまく撮りたい」と思って
地元で新聞社主催の写真教室に通って勉強しているようだ。

私はデジタルは全くダメなので未だにリバーサル専門です。
以前は全部マウントしていたんですが、お金がかかるので
スリーブにしていい写真をチョイスしてマウントしています。

写真の醍醐味はやはりリバーサルフィルムですよね。と小生。
解っているようなことを言ってしまった。

デジカメはどうしてダメなのか後でようやく分かった。
PC操作が難解なのかなー。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ