旅行2  プライベート

昨日の続きです。
クリックすると元のサイズで表示します
新橋駅に着き、今からお台場合衆国に向かいます
ちなみに長男・長女・嫁の後ろ姿です

クリックすると元のサイズで表示します
合衆国に到着
クリックすると元のサイズで表示します
ここがよく、めざましテレビで歌手が出ているステージ
ちなみに私は知りませんでしたが今、売れている女性アーティストとモーニング娘が歌ってました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します








クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します








クリックすると元のサイズで表示します
ワンピースはかわいかったですよ
[[
pict:heart]]

クリックすると元のサイズで表示します
自由の女神
クリックすると元のサイズで表示します
レインボーブリッジ
封鎖できませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します
ガンダムの前で長男と・・・

写真もいっぱい載せようと思いましたが疲れたのでこのへんで・・・
クリックすると元のサイズで表示します
とにかく久しぶりの家族旅行は
すごく楽しかったです。
長男・長女
本当にありがとう


2
タグ: 家族 ペット 子供

行って来ました  プライベート

東京に行って来ました

朝一番の新幹線に乗り出発

クリックすると元のサイズで表示します
途中、京都で長男と合流
(長男が乗る所を盗撮しちゃいました)


そして東京駅で長女と合流して山手線に乗り新橋駅まで
クリックすると元のサイズで表示します
新橋駅から今度はモノレール(ゆりかもめ)に乗り
お台場まで・・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
ゆりかもめから見たレインボーブリッジ
クリックすると元のサイズで表示します
お台場に着いたら
いざ合衆国に
写真はフジテレビアルタ

クリックすると元のサイズで表示します
タモリさんが・・・・・

続きはまた後で・・・・・
1
タグ: 家族 ペット 子供

サプライズ  プライベート

先日、長男から電話が鳴りました

私「もしもし」

長男「父さん、6・7日は仕事

私「仕事で。どうしたんや

長男「ん何でもない。何時が休みなん

私「土曜と日曜日」

長男「わかった。じゃあーね」


私は何の事だかわかりませんでした。
お盆は帰れないから9月初めに帰ってくると言いよったし

家に帰り妻に長男の電話は何じゃったんや。と聞いてみると

「長男がここ最近何処にも行っていない私と妻を東京に連れて行ってくれるんじゃって」

私はびっくりして妻に
「お金は」と尋ねたら

自分がバイトでコツコツ貯めたお金と長女が仕事で貯めたお金で2人が協力して私達を連れて行ってくれるらしい

昨日、新幹線のチケットが送られてきました。

私と妻が広島駅から。
長男が京都から乗り、長女が待つ東京駅に・・・・・

私は今、言葉に出来ないくらい嬉しい気持ちです。

私はここ3年くらい親らしいことはなにもしてやれなかった。
陸上の応援も

ただ家にいる時にちょっとした相談にのってやるくらいしか・・・・・

長女も高校では陸上を辞めバイトで頑張っていた。

本当になにもしてやれない親でした。

そんな親なのに長男と長女がサプライズしてくれるなんて

ここで子供達へ感謝の気持ちを込めて・・・・・

長男へ
中学1・2年はタイムも10分台で苦労したね
それでもクラブは一日も休まずに故障した時もクラブには必ず参加してみんなの手伝いをしていましたね。
それをその時の監督は見てくれていてくれてましたね
監督のいつもの言葉で
「努力を惜しまない人はいつか必ず良い事が待っている」
その結果一年間で約1分速くなり念願の駅伝に出場しました。
今でもあの感動は忘れません。

良い先生に出会い、良い友達にも出会い、初めてやったバイトでも可愛がってもらい、本当に良い人と巡り合っています。

これからも自分の目標に向かって頑張って・・・・・


長女へ
本当は凄く優しくて情にあつい長女です
ただ何年か前までは男だろうが平気で喧嘩をしてくるような短気なところもあってよく父さんの友達から父さんそっくりになってきたのーとからかわれたりしましたよね。
でも友達が悩んだりしたときはすごく相談にのってあげたりと優しいところもいっぱいあります。
父さんはおまえがやりたいようにこれからも頑張ってほしいと思っています。

長男と長女
今回は本当にありがとう

明日はしっかり楽しませてもらいます。
5
タグ: 家族 ペット 子供

暑かった  スポーツ

本当に毎日暑い日ですね

昨日は朝からスタジアムに中学生の応援

みんな暑い中、本当に頑張っていました。

そして夕方からは歓送迎会が市内でありました。

歓送迎会が終わり帰る時にバスの時間が一時間先までなかったので紙屋町から広島駅まで歩いたんですけどかなり疲れました。

そして矢野駅まで電車で帰り、そこからバスに乗って家に到着。

本当に疲れた一日でした。
0

頑張ってます  プライベート

心機一転をしまして一カ月以上がたちました。

40歳を超えている私にとっては結構大変な日々です。

だいたい皆さんがOKになるのが3か月くらいだそうです。

2週間前に学科試験に合格

道路交通法、人間の脳のしくみ、新しく改正された法律等々
テスト問題が約50問

丸暗記するのに大変でした。

そして先週で構内運転訓練も合格して今はコメンタリー運転です。
コメンタリーとは目に入ったものを言葉に出しての運転

青信号なら「信号注意」
黄色、赤信号なら「信号停止」

「左歩行者」「左自転車」「左駐車車両」「対向右折車注意」「横断歩道」など運転中に危険と感じるものはすべて言葉に出していくといったものです。

この試験に合格してはじめて同乗させてもらえます。

今週なんとか合格して同乗させてもらえるように頑張ります。

子供達にあれだけ最後まで諦めるなと言ってきましたので私も最後まで諦めずに頑張っていこうと思います。

4
タグ: 家族 ペット 子供




AutoPage最新お知らせ