2012/7/22

パソコンの寿命  

パソコンがもしかすると危ないかもしれない。
5年くらい前に買ったパソコンなんだけど、結構酷使してきたかな。
この1台に頼り切ってしまっていたし。

最近ときどき突然ピーって鳴り出したり、HDDの周囲がやたら熱い。シャットダウンがうまくいかずに強制終了しないといけないこともしばしば。

おまけに今朝は画面がチラチラとちらついて一瞬だけど白いラインが横に一本スーと入って消えたり。

あわてて大事なファイルなどは外付けHDDに保存しておいたけどいつ壊れるか時間の問題かも・・・。

あ〜あ、今はやめてほしいな〜。
新しいパソコン買うお金ないし〜。。。
せめて今このパソコンにできることはなんだろうな。
少しでも使う時間を少なくすること?
熱を冷ますためにUSBクーラーをつける?

ちょっと緊急に対策を調べて考えておかないとやばいなぁ。
どちらにしてもそこそこお金がかかりそう(汗)
無職中だというのになんでこんな大きな出費がかさむんだろう。
参ったなぁ〜。

トリコイスト
スマホ売る
エピレ脱毛激安
0

2012/7/20

地域性って関係ある?  

いじめが問題になっている。
大津のいじめ自殺問題。
ほぼ毎違いなくここ意外にも全国のあちこちでいじめは切実な問題として起こっているはず。

今回の大津の事件は別だと思うけど、子供のいじめでよくありがちなのは意外といじめている加害者側は意識が薄い。
「からかっただけ」とか「スキンシップのつもり」だとか平気でいいわけをする。いや、いいわけと言うより本当にその程度の間隔でしかないのかもしれない。

例えば私は太っているんだけど、痩せている人に「細いよね〜」ということがあるがもしかするとその本人にとったら細いというのはすごくコンプレックスに感じていることで言われたくないことかもしれない。それに気がつかずに太っている私からすればうらやましい「痩せている」という言葉で彼女をグサグサと傷つけてしまっている可能性もある。

いじめが起こることに地域性って関係あるのかな・・・と疑問に感じた。よくわからないけど沖縄みたいなの〜んびりした感じの地域ではイメージ的にはいじめは少なそうに感じるけど実際はどうなのかな。

金本博明 うつ病
脇汗 防止
家庭教師がんば
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ