2016/11/29

ASKA 逃げる 役に立つ 注意  
ただのメモ。


<ASKA容疑者>覚醒剤の陽性反応で逮捕 執行猶予中
毎日新聞 11/28(月) 21:52配信
 覚醒剤を使用した疑いが強まったとして警視庁組織犯罪対策5課は28日、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で歌手のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(58)=東京都目黒区東が丘1=を逮捕した。尿鑑定で覚醒剤の陽性反応が出た。ASKA容疑者は2014年に同法違反などの罪で有罪判決が確定し、執行猶予中だった。




クリックすると元のサイズで表示します

逃げるは恥だが役に立つ 注意
11月29日(火)よる10時20分



星野源、日テレ系音楽特番を欠席 過労による体調不良
オリコン 11/29(火) 9:07配信
 歌手で俳優の星野源が体調不良のため、きょう29日に生放送される日本テレビ系音楽特番『ベストアーティスト2016』(後7:00)への出演を辞退することが、公式サイトを通じて発表された。
 サイトでは「星野源ですが、過労による体調不良のため、十分なパフォーマンスが出来ないという判断から、本日19:00から放送の『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2016』への出演を急遽辞退することとなりました」と報告。

 「出演を楽しみにして下さっていたファンの皆様、並びに放送関係者の皆様にご心配、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪し「放送当日の判断で大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。引き続き、星野源の応援を何卒よろしくお願いいたします」と呼びかけている。

 年末恒例となった同番組は、千葉・幕張メッセから4時間にわたって生放送(一部事前収録)。番組公式サイトでも「本日ご出演予定でした星野源さんは体調不良によりご出演いただけないことになりました」と伝えている。

 星野はTBS系『逃げるは恥だが役に立つ』への出演をはじめ、NHK『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』、NHK大河ドラマ『真田丸』徳川秀忠役、ニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』など多忙を極めており、出演辞退の発表を受けツイッターを中心に「すごい忙しいみたいだし。無理しないで欲しい」「星野源さん…残念だけどお大事にしてほしい…」など体調を気遣う声が寄せられている。



1

2016/11/25

日本版 BlackFriday始まる  
メモ


11月22日5時59の地震 津波警報
2日後の雪

からの



「ブラックフライデー」日本でも、イオンなど大規模セール
TBS系(JNN) 11/25(金) 4:27配信

 アメリカでクリスマス商戦へ向けて大規模なセールが行われる「ブラックフライデー」が日本でも始まりました。

 流通大手のイオンは、「ブラックフライデー」を今年初めて開催。営業を1時間延長した店舗では、およそ1000円のTシャツを100円で販売するなど、全国のおよそ500店舗で、25日から3日間、セールを行います。

 「こういうイベントが増えるといいな」

 「ブラックフライデー」はアメリカでは感謝祭の翌日の金曜日のことで、その日からクリスマス商戦へ向けて大規模なセールがスタート。「売り上げが黒字になる」ことを意味します。

 衣料品店のGAPでは、先着100人にセーターを100円で販売。元の価格が1万3000円近いものもあるなど、大幅な値引きが行われました。

 「9900円が100円。大学生には本当にうれしいです」

 消費が低迷する中、流通各社としてはアメリカのようなイベントに定着させたい考えです。(25日02:41)最終更新:11/25(金) 9:52


0

2016/11/10

「ネオ・サングラス」  

メモ





ピコ太郎の新曲「ネオ・サングラス」に賛否!PPAPに続けるのか
シネマトゥデイ 11/9(水) 12:53配信

 米ビルボードのHOT 100チャート77位にランクインするなど、世界的大ブームになっているピコ太郎の新曲「ネオ・サングラス」を知っているだろうか。

 あのジャスティン・ビーバーがTwitterで「ペンパイナッポーアッポーペン」(PPAP)を「お気に入りの動画」として紹介したこともあり、9月末ごろから人気が爆発している千葉県出身の“シンガー・ソングライター”ピコ太郎。「ネオ・サングラス」はその後の10月上旬にピコ太郎のYouTubeチャンネルにアップされたもので、いつものようにサングラスをかけたピコ太郎が、リズムに合わせて踊りながら「暗い暗い暗い」と連呼、そしてサングラスを外して「明るい明るい明るい」と連呼するネタになっている。
.

 「PPAP」の8,000万回と比べると劣るが、「ネオ・サングラス」もすでに再生回数1,100万回を突破。しかし、「こっちの方がPPAPより面白い」「こらえてたが最後で吹いた」「この曲のリズム好きだわw」と高く評価する人がいる一方、「これ面白い?」「えっ?これだけ?」「PPAPみたいな中毒性はないかな」と否定的な声もあり、賛否両論といったところのようだ。果たして「PPAP」の大ヒットに続くことはできるのだろうか。(編集部・中山雄一朗)





ネオ (Neo) は、ギリシア語で「新しい」を意味する語である。 主に接頭辞として使われる。 英語では、「復活〜」などの意味をもつ。



PPAP

TPP

EMP


レオナルド・ウィルヘルム・ディカプリオ(英: Leonardo Wilhelm DiCaprio [liːəˈnɑːrdoʊ dᵻˈkæprioʊ], 1974年1111日 - )



 ボディ・ガード(アメリカ<ケビン・コスナー>が日本<ホイットニー>のボディーガードをやめる(在日米軍撤退)ことを描いた映画

 タイタニック(日本沈没の全体像を描いた映画)

 メン・イン・ブラック(EMP映画)

 アリス・イン・ワンダーランド(トランプ・兵士・朝鮮有事映画)

路線

1

2016/10/25

日本版「ブラックフライデー」定着への動きが本格化  
阿蘇山が噴火したり、鳥取で地震があったり
いろいろやりますね。






日本版「ブラックフライデー」定着への動きが本格化

フジテレビ系(FNN) 10月24日(月)12時47分配信
アメリカで、11月の第4木曜日は感謝祭を祝う祭日だが、その翌日の金曜日は、「ブラックフライデー」と呼ばれている。
小売店では、この日から、クリスマスセールの前哨戦が始まり、売り上げが増えて、どの店も黒字、「ブラック」になることから、この呼び名が定着したといわれるほど、多くの買い物客でにぎわう。
このブラックフライデーを、日本でも年末商戦の起爆剤として定着させようという動きが本格化している。
イオンは、全国規模のスーパーとして初めて、「ブラックフライデー」のセールを11月25日からの3日間展開する予定で、掃除機、ゲーム機のほか、4Kテレビなどが対象。
イオンリテール広報部長・三宅 香さんは、「本当に驚くようなものが、たくさんご用意させていただいておりますので、消費喚起になればというふうに期待をしております」と語った。
また、2015年に初めて導入したカジュアル衣料大手「GAP」は、規模を広げて開催するほか、大手おもちゃチェーンの日本トイザらスも、3年連続で売り場を展開する予定。
年末セールの前哨戦として消費を喚起できるかが、「日本版」ブラックフライデーの今後の定着を占う鍵になるとみられる。.

最終更新:10月24日(月)12時47分


SoftBank、毎週金曜日にプレゼントがもらえる
SUPER FRIDAY」を10月より開始
〜10月は牛丼、11月はアイスクリーム、12月はドーナツを毎週プレゼント!〜


2016年9月15日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は、SoftBankの携帯電話サービス開始から10周年を記念して、SoftBankのスマートフォンを利用中のお客さまを対象に、金曜日に利用できるお得なクーポンを配信するキャンペーン「SUPER FRIDAY」を2016年10月から12月末まで実施します。


電気が消えて暗くなる金曜日
12月9日は金曜日

黒字どころか、
祭日なだけに赤字になったりして。
日本経済が。

というのは妄想です。





1

2016/9/25

佳子さま、9か月ぶりに外でのご公務  
只のメモ。




佳子さま、9か月ぶりに外でのご公務
日本テレビ系(NNN) 9月24日(土)23時55分配信
 佳子さまが9か月ぶりに外でのご公務。
 秋篠宮家の佳子さまは、鳥取・倉吉市で「全国高校生手話パフォーマンス甲子園」のレセプションに出席された。外出しての公務は去年12月以来か月ぶりで、「あすはどんなパフォーマンスをするんですか」などと、手話を交えて出場者を激励された。

 また、佳子さまはこれに先がけ、人気漫画「名探偵コナン」の作者・青山剛昌さんの資料館を訪れた。「名探偵コナンをご覧になったこと、ありますよね」と尋ねられると、「はい、あります」と笑顔で答えられていた。




フライデー襲撃事件(フライデーしゅうげきじけん)とは、1986年(昭和61年)129日、お笑いタレントのビートたけし、たけし軍団ら12名が写真週刊誌『フライデー』 (講談社)の編集部を襲撃した事件である。


皇太子徳仁親王妃雅子(こうたいしなるひとしんのうひ まさこ、1963年(昭和38年)129日 - )


2016年12月9日(




落合氏、中日最下位確定でGM職“はく奪”…小笠原2軍監督が昇格決定
サンケイスポーツ 9月26日(月)5時0分配信
 中日・白井文吾オーナー(88)=中日新聞社会長=が、来年1月末で3年契約の任期満了となる落合博満ゼネラルマネジャー(GM、62)のGM職を“はく奪”することが25日、明らかになった。23日の中日新聞社で行われた取締役会で承認された。1軍監督には小笠原道大2軍監督(42)が昇格することが決まった。(以下省略)


落合 博満(おちあい ひろみつ、1953年129日 - )

1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ