ゲットレディー、出資しました!  

『北海道・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分、角馬場でダクとハッキング3,500m乗った後、屋内坂路とトラックコースを併用し、キャンター4,500mの調教をつけられています。牧場長は「先週の調教で右後脚に擦り傷が出来てしまいましたが、宗像調教師がすぐに確認され『この程度なら問題ないでしょう』と仰っていました。調教は緩めていませんし、息遣いもほぼ出来ていますから、来週か再来週には入厩する予定です。スピードの絶対値が高い馬ですから、初戦から楽しめそうですよ」と話しています。』(6月15日クラブHPより)

 今日はシルクの申し込み最終日。
 検討の結果、ゲットレディーに出資しました。
 父ゴールドアリュール、母父ブライアンズタイムという配合は、あのエスポワールシチーと同じ。
 また、父と母が相似配合というのも、好みでした。
 新潟開幕週のダート新馬戦でのデビューを期待しています。
0

リリカルストーリー、栄冠賞へ!  

『「レース後も特に問題なく、軽めの運動を行っています。このあとは栄冠賞に向かう予定です。前走からちょうど1ヶ月ほどの間隔になりますし、ちょうど良いローテーションで臨めますね。新馬勝ちは優先されるので、おそらく出られるでしょう。5着以内に入ればラベンダー賞への権利が得られますから、しっかり仕上げていきます」(牧場担当者)7月6日の門別競馬(栄冠賞・ダ1200m)を目標に調整を行っていきます。』(6月15日クラブHPより)

 栄冠賞は問題ないのですが、ラベンダー賞は・・・。
 血統からも、ダート一本でいったほうが良いのではと、思っています。
 まずは栄冠賞、勝ってほしいです。
0

リリカルストーリー、新馬勝ち!  

『10日の門別競馬ではスタート良く、内の先行馬を見ながら追走。直線で追い出されると、前をキッチリ捕らえ最後は突き放して優勝。「能検で騎乗したときより馬の気合い乗りがよく、返し馬ではかなり行く気を見せていました。道中は我慢させながら乗りましたが、追い出してからしっかり伸びてくれました。馬の出来も良かったですし、次も楽しみです」(五十嵐冬騎手)「能検の時から力があるのは明らかでしたし、まずはひとつ勝てて安心しました。まだ体には余裕がありますし、伸びしろはありそうです」(廣森師)「パドックでも落ち着いていたように、普段から賢くて手のかからない馬です。自信をもって送り出しましたし、勝ててほんとうに嬉しいです。牧場に戻ってしっかり疲れをとって次へ向かって行きたいですね」(空港担当者)パドックでの雰囲気も良く、正攻法の競馬で見事1番人気に応えてくれました。次走は馬の状態を確認してから決めていきますが、デビュー戦の内容から非常に楽しみです。』(クラブHPより)

 まだ中央の新馬戦が始まっていないこの時期の新馬勝ちは、とても嬉しいです!
 次走も楽しみにしています。
0




AutoPage最新お知らせ