本物の接客と適応

2012/9/8 
録音機材をちょっといい物に
しようと思っていろいろな楽器屋さんや
電気屋さんに行ってみたのですが、

ちょっとメーカーや機能、大きさが
違うとまったく値段帯が変わってくるので、

どれを買えばいいのかが
全くわからないという
現実にぶち当たってしまいました。

でも、3回めくらいにいった電気屋さんで
店員さんに聴いてみたら自分の
ニーズにあわせていろいろと説明してくれ、

自分の状況、予算に応じた
中での一番いいものを
おすすめしてくれました。

こういうのが本当の接客
というのかなと感じました。

長らく本物の接客を味わって
なかったなということに気づき、

人は環境次第でいくらでも
いい意味でも悪い意味でも
適応していくものだと感じました。

0

本から得られるもの

2012/9/6 
「これ読んだほうがいいよ」
というお話を聞いてすぐに本を
買ってしまいました。

普通にその人のいいっていう
本はためになるものが多いので、

もはや信用からくるものですね。

なので、さっきアマゾンで買ったのですが、
明日届くのが楽しみです。


本はやっぱり自分が体験できていないこと
知ることが出来なかったことを
知ることができるので、

とっても重宝すると感じます。

人の一生を追えるというのも
すごくいいですよね。

自伝記なんかはすごく学ぶべき点が
多いと感じます。

あとは手に入れた情報を
どうやって自分に活かすかですよね。

がんばって読むだけじゃなく
その知識をうまく活用するように
行動しなきゃな。

頑張ろう!
0

時間をうまく使うという永遠のテーマ

2012/4/11 
日々使える時間を有効活用していくには
何をやっていけばいいのか?

そういったことを日々考えるのが
面白いなぁと思っています。

自分の使える時間って、
じつは結構もっとうまくやっていば
増やすことができるんじゃないかなと
思うのですね。

一日のちょっとした空き時間でも、
積み重なるとかなりのものに
なっていってしまうので、

そういったところをうまく
活用していこうと思っています。

私には時間がないんじゃあと
結構叫んでいた時もあったのですが、

実は時間がない時間がないといって、
結構無駄な時間を過ごしていることを
思い知らされました。

カメラの転売にかける時間を
もっと使っていこうかなと主思っていますし、

気分転換の散歩の時間も欲しいです。

そんなわけで、
いつも以上に時間をうまく使って、
自分のできることを増やしていこうと思っています♪

よっしゃ☆
0

自分を成長させる環境

2012/4/2 
天候がぱっとしない時や、
雨が降りそうで降らない時って
本当に出かける気がなくなってしまうものですよね。

なんか面白いくらいに感情も
ぱっとしなくなったり、
重くなったりしてしまいます。

いつもの自分の感覚を研ぎ澄ますには
やはり天候に左右されてはいけない…!
とは思いつつも、

なかなか管理できないものですよね。

なので、まずは天候がどうのこうのと
言う前に、自分の持っている感情を
つねに冷静で何事にも反応しすぎない
ような形を作っていきたいと思っているのです。

そのために今は夢リタ塾というところで
自分のマインドを鍛えようとしているのですが、

なかなか面白い事この上ないですね。

自分を成長させるために頑張っている時というのは、
かなりのいい気持ちになるということも
思っています。

なので、これからもどんどん
頑張っていこうと思っています。

0

自分の思いとビタミンの効き具合

2012/3/6 
ビタミンの出来具合を頑張って
いるのですが、私にとっては
気合が入っている時とそうでない時で、


かなりビタミンの効き具合が違って
来るのではないか?ということを
感じさせられているのです。


非常に自分のやり方が気に食わない
なんてことを考えていると、


私にとっては自分のやり方そのものが
自分に会っていないのだな、と感じました。


ビタミンなんかもいい例で、自分が
受け入れないと、ビタミンもちゃんと
効果を発揮してくれてないんじゃないか?


という感じを受けました。


これは感覚でしかありませんが、
やっぱり、人間の思考とか考えの力って
かなり体に影響するものなので、
あながちちょっとは当てはまっているかも、
と思ったのです。


私には今、BUYMAでおまかせ在庫0販売
がマスト教科書となっていますが、


そろそろ卒業して、さらに次の階段を
上がろうと思っているので、


気合入れてがんばろうと思います。


0



AutoPage最新お知らせ