山本太郎、大阪引越し計画をぶち上げる!  

反原発で一躍時の人となった山本太郎さんがこの度大阪引越しの計画を発表した。山本さんといえば昨年の東日本大震災で反原発の先頭に立ち、デモなどで訴えてきた第一人者。そのせいで芸能界からも干されながらも今なお頑張ってる様子。山本さんいわく、政府は東京の放射能による汚染度も実際には正式には発表されない位なら大阪に引越してやるという事です。たしかに昔のチェルノブイリの事故の生活中止区域から考えると東京も十分危ない範囲に入っているそうですが、こればかりは専門家の意見も分かれる所で素人の私達はなんとも言えませんが小さいお子さんがいらっしゃる家庭は気が気じゃないところでしょう。
0

(無題)  

宇宙に行ってみたいですか??ここ数年宇宙シリーズの話をよく聞きます。たとえば・・・宇宙で結婚式をする(挙式のみね)とか、ドミノピザの月面出店計画とか。そして今回宇宙エレベーター!建設会社の大林組が建設計画を立てているようです。構想がホームページに書いてありました。以外?と真面目に。ケーブルの長さは96,000km。かごは時速200キロで片道7・5日かけて地上とを往復。中間地点にはターミナル駅があり実験施設や居住スペースを整備。これ片道くらになるんでしょうか?^^;いろいろすごいの一言につきます。
0

(無題)  

小栗旬さんと山田優さんの結婚報道があってましたね。
ご結婚おめでとうございます。
世間にもオープンにしたお付合いされてたから驚きというより、
他人様ながら、おめでとう^^って気持ちになりました。
容姿端麗な2人だし、醸し出す雰囲気も似ているしお似合いのカップルですね。
2人で街中歩いてたら絶対目立ちますよね。
それにしても二人ともまだ20代だったんですね!!?そこに一番驚きました^^;
しっかりしてるなぁ。お幸せに☆
0

(無題)  

昨日は東京マラソンだったんですね〜。
今朝のニュースで知りました。参加した皆さんお疲れさまでした。
私はマラソンやってないんですが、先日地元開催のフルマラソン大会に出場された方にお話し聞いたら、私が想像している以上にきついようですね・・・・。
毎日訓練してればってもんでもないんだなぁと。
単に走ってるだけなんだけど奥が深いというか、自分との戦いなんだろうなぁと思いました。そして単に走るだけなんだけど、そこに色んな想いがあって、朝のニュース見ててちょっと感動しちゃいました。
0

バレンタイン  

2月と言えばバレンタイン。
明日ですね。デパートに行ったら乙女達がチョコレートを買い漁っておられました。
可愛いイベントだけど、なかなかの迫力でした。
そんなチョコレートに関する記事発見。

じつはチョコレートには“冷え性改善”の効果があるんです。
森永製菓株式会社の実験によって、チョコレートと同じカカオを含むココアをお茶などと比較した結果、ココアが一番体を温めるということがあきらかになりました。
体を温める食物としてショウガが一般的に知られていますが、じつはココアの方がより体を温めるのです。これは、ココアの原料であるカカオに含まれるテオブロミンやポリフェノールといった成分が、血管を広げる働きがあるから。
つまり、同じ原料でつくられるチョコレートにも、同じ効果が期待できます。
ほかにも、カカオにはいろいろな効果があきらかになっています。

■体を温める以外の効果
(1)集中力や記憶力を高める
(2)歯周病予防
(3)口臭成分を抑える
(4)インフルエンザウイルスの感染を抑える
(5)病原性大腸菌O-157などの抗菌や殺菌
(6)花粉症などのアレルギーの原因を抑える


しょうがより体が温まるって言うのには驚きですが、
この記事読んだら渡す予定のチョコレート自分で食べてしまいそうです(笑)
0




AutoPage最新お知らせ