2012/11/3

札幌競馬場開催レースの結果確認  競馬

みなさんは競馬レースの結果発表は競馬新聞か何かを読んで見てる感じですか?


私はyahooスポーツの競馬カテゴリでいつも確認しています。


これならネットさえあればいつでも確認できますからね。
古いレースも全部残してくれているので今の時点で2010年のレース結果とかも確認できます。
まああまり使うことは無いんですけどね。



直近の札幌競馬場でのレース結果は1着メーヴェ、2着コスモロビンとなっています。
0

2012/10/27

競馬番組表を解読して予想する事は可能か?  競馬


最初に確認しておくけど競馬番組と聞いて
レース中継を思い浮かべた人は居ないよね?

一応知らない人の為に説明すると
競馬の競争が行われる状況とか必要な条件が
書いてあるものなんだ。

この競馬番組を見て解読をする
そして予想する人が居るっていうんだから
信じられないよな・・・

個人的にはサイン予想より無理があるんじゃないかって感じだ。

ちなみにこれはJRAのホームページにいけば見る事が出来るよ。
僕は見ても全く意味が分からなかったけどな

0

2012/8/17

サイン予想を極めてやろうと思ったけど  競馬

ちょっとブログを休んでサイン予想を完璧に覚えてみようと思ったんだけど
全然無理(笑)
だって種類が多すぎて覚えきれないよサイン予想は・・・orz

サイン予想は挫折してしまったけどブログは挫折したくないから
これからまた更新していく予定だよ♪
0

2012/7/9

地方競馬に出場する馬のデータがわかるソフト  フリーソフト

地方競馬に出場する馬もたくさんいたりする。
その中からどの馬にどんな能力があるのかを把握するなんていうことは困難だよね。

けれどソフトを利用して競走馬のデータが現れるっていうのであればどうだろうか。特に馬の勝ちパターンまで記録されているようなやつ。
こういったデータがあれば類似のレースがあった時の勝つ確率は格段に上がると思う。

そんな地方競馬で便利なソフトを探しているわけだけなかなか見つからなくて苦労しているんだ。
0

2012/7/5

競馬の予想のために複数の競馬新聞を  競馬予想

競馬の予想情報っていうことだったら予想のプロに頼るっていうのが一番良い方法だと思うんだよね。

そのために利用するのが競馬新聞なわけだ。
この競馬新聞に記載されている内容には出走馬の過去の成績や予想オッズなんかが記載されている。
また、どの馬が勝つかの予想を印で示しているから大変参考になったりする。

ただ、競馬新聞によって予想の違いがあったりするから一つだけ購入っていうのでは足りないかもしれない。
だからお金は必要になってくるけど複数ある方が情報面では頼りになると思うよ。
0

2012/7/4

オッズに注目することで勝ちやすい馬が見つかる  オッズ

馬券を購入する時にチェックしないといけないのが「馬券が的中した場合どのくらいの配当がつくのか」っていうことなんだ。

これをオッズと呼び人気のある馬を知るための情報源でもあるんだ。そしてこの人気のある馬が勝つ確率が高かったりするんだ。

それだけに一番人気の馬を単勝オッズで賭けてもあまり嬉しい結果にならないんだよ。

だから競馬で成功している人は複勝の馬券を購入したりするんだ。

ただ、二番人気、三番人気と選べば必ず勝てるというものではないんで競走馬や騎手、過去のレース結果をもとに分析し直してみよう。
0

2012/7/3

地方競馬のデータで何かが見える!?  競馬

「中央競馬」はやっぱり規模もデカイし、楽しめる点もたくさんあると思うんだけど「地方競馬」もなかなか侮れないんすよ。

ナイター競馬が楽しめたり、地方の馬同士の交流戦なんかもあったりして。

そして特に楽しんで欲しいポイントは地方で実力を付けた馬が中央競馬に挑戦することもあるってトコロ!
ただ、やはりアウェーではあるので若干不利になるし、
優勝できる馬はほんとにごくわずかではあるけれど応援していたらこれ以上に興奮出来るものはなかなかないんじゃないかな〜。

今からでも地方データを参考に1頭でも目をつけておいたら、その馬が大活躍する日が来るかも!
地方競馬の公式サイトで色々とデータも見れるみたいなんでぜひチェックしてみては?
0

2012/6/30

スマートフォンでラクラク競馬のチェックを  競馬

今の時代とっても便利になったものでスマートフォンを利用することで競馬の情報を集めることができる。

特に便利なのは予想を立てるのに役立つ情報の類を競馬場に到着してもチェックが可能といったところだろうか。

だからギリギリなで結論を出すことができなくても問題無かったりする。

ただ、だからといって必要な情報を絞り込んでいないというのは問題なんだけどね。

そういった問題が発生しないようにするためにはどのサイトのどの情報を見るかを決めておいたら良いんじゃないかな。
0

2012/6/28

競馬の新聞にある多くの情報をチェックして  競馬情報

競馬の予想をするのであれば多くの競馬関係の情報が必要になる。

その条件を満たしているのが競馬新聞であってり、スポーツ新聞であったりするわけだ。

競馬新聞、スポーツ新聞で記載されている情報は様々だけど出走馬の過去の成績を記載していることは共通している。

距離、右回り、左回り、ダート、芝といったように成績がわかりやすく記載されているから予想を組み立てることがだいぶ楽になる。

また、プロの予想家のやり方やデータの読み方を参考にすることで自分にとってのプラスになる面を見つけることができるんじゃないだろうか。
0

2012/6/26

競馬の丁寧に分析しているブログに有効な無料情報が  競馬情報

競馬の無料情報として有効に活用することができるのは丁寧な分析をしているブログだと思う。

こういったサイトだとどのようなことが理由でその予想を立てたのか説明されていることがあるからだ。

競馬初心者だと自分で見るべきポイントというものがわからないと思う。

だからベテランの人の意見を知るというのは別に恥では無いんだ。

だから競馬をおもいっきり楽しみたいと考えているのであれば「どうして?」という部分に疑問に思うようになると良いと思うな。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ