2013/6/17

苦手な揚げ物もこれさえあれば  日記

ザンギとかてんぷら、コロッケ、食べるのは大好きなんですけど
揚げるのが苦手で家ではあんまりやらないんです。
油のとびはねが嫌だし、においも結構つきますよね。
 
先日TVで最近発売されたばかりというノンフライヤーを
紹介してたんですが、油を一切使わないでから揚げやフライドポテト
などを作れるというもの。
熱風を循環させて加熱しているらしいのですが、そんなんで
どうやってから揚げできるの?って感じですよね。

油を使わないので、ジューシーっていうよりはさくさくした食感の
出来上がりになるようですが、味は美味しいらしいんです。
そしてとにかくヘルシーですよね。

収納場所がちょっと問題だけど、美味しくてヘルシーで
油のとびはねやにおいの心配もしなくていいなんて
私にとっては夢のようなマシーンです(笑)
お手入れも簡単みたいだし、ちょっと実物チェックしに行ってこようかな。
0

2013/6/11

基本のストレートが一番   日記

デニムが好きで、毎年何かしら買い足してたんですが
ここ数年9分丈とかタック入り、スキニーなどちょっと基本から
外れたものを買ってて、定番のストレートはご無沙汰してました。

手持ちのストレートデニムがだいぶん痛んできてたので
久しぶりに買い換えました。
自分の体型に合うお気に入りのブランドのデニムから
試着に試着を重ねて、気に入った一本を購入しました。

履いてみて思ったけど、ストレートデニムって安心感あります。
基本はやっぱりストレートですね。

私の目標は60代になった時にデニムを履けるような感性を
持ってることなんですけど、その時履くならストレートデニムですね。
感覚が鈍らないように、これからもデニム履き続けたいです。
0

2013/5/22

チキンタツタ再び   日記

マックのチキンタツタが期間限定で販売されてたので早速食べました。
マックの中で一番好きだけど、今は定番から外れちゃったから
機会を逃すとしばら〜く食べれないので、期間中に思い残すことの
ないように、存分に食べておこうっと。

あと今年は新商品のポークタツタっていうのも出るそうで。
竜田って何にしても美味しいからポークも合いそうですね〜。

竜田揚げとから揚げ、私は竜田揚げのほうがさくさく感があって
好きなんですけど、北海道ではざんぎが主流だし、お惣菜コーナーでも
あんまり竜田揚げ見ないような気がします。
こういうの地域性とか関係あるのかな?

モスでも前にタツタに似た豚天バーガーを販売してたけど
あれ食べれなかったからまた復活しないかなぁ。
定番になればいいのに〜って思うけど、なったらなったで
いつでも食べれると思って、案外選ばなかったりするんですよね(笑)
0

2013/5/17

一番好きな鍋   日記

暖かくなってくると、なんだかわくわくして楽しい気分に
なってくるものですが、ひとつだけ悲しいことがあるんですよね。
大好きな鍋の出番が減ってしまうことなんです。

一番好きな鍋はきりたんぽなんですが、今くらいの時期には
スーパーの売り場から、だし汁とかきりたんぽとかが姿を消しちゃうんです。
きりたんぽって本場でも冬限定で食べられてるのかな?
せりは暑い時期にはないですもんね。

秋田に親戚がいるので、毎年きりたんぽセットが届くんですけど
比内地鶏のうまみたっぷりのだし汁で戴くきりたんぽは
本当に美味しいんです。

これからの時期に食べる方法はないかと調べてみたら
自分で作るきりたんぽの作り方がクックパッドにもたくさん載ってました。
今度からは好きな時に、いつでも大好きなきりたんぽが食べられそうです。
ラサーナ
0

2013/5/12

お口にチャック   日記

あぁ〜やってしまった〜ということ、たまにあります。
一言多くて失敗したってことが。
あと私はものをはっきりいいがちで、ついポロリときつい一言を
発しがちなところがあるので、言葉にはかなり気を使ってます。

気をつけてはいるけれど、やっぱり時たま失敗しちゃうんですよね。
きついこと言ってる時はたいてい無自覚で、これは人間関係に
影響することも多々あるので、本当に気をつけなきゃって部分なんです。

気心の知れた、自分のことを理解してくれてる人だったら
クセを知り抜いてるから、また〜って流してもらえますが
そんなに親しくない人の場合、取り返しがつかなくなることもあるので
かなり慎重になっちゃいます。

そうすると、何話していいか分からなくなるんですよね。
この辺のバランスが上手に取れるようになりたんだけど、なかなか難しいです。
0

2013/5/8

小は大を兼ねる   日記

この間雑誌を2冊買って帰ったんですけど、雑誌重すぎる〜。

女性誌読んだことある人なら分かると思うんですけど
1冊1kg以上は軽くありますよね。腕が痺れてパンパンになりました。

大きさも大きすぎて場所取るし、ちょっとなんだかな〜な
印象だった雑誌ですが、そういう声を反映して
既存の大きいサイズ以外に、B5サイズのバッグに入る小型版というのが
出てると知りました。内容と定価は既存サイズと同じよう。

これって私的にはすっごく嬉しい。出来ることなら全ての雑誌を
小型化して欲しいくらい。
携帯できると仕事の休憩中に気軽に見れたりして便利ですよね。
あと保存する時も場所をとらないし。

こういう新しい試みは、どんどんやってもらえたら嬉しいな。
0

2013/5/3

流行のパンケーキ  日記

去年くらいからパンケーキの流行が続いてますよね〜。
パンケーキ屋さん情報だけが載ってる案内本も発売されてて
とっても人気らしいですね。

私はまだ専門店には食べに行ったことがないんですけど
雑誌とかTVで特集されてるのをよく目にするので
行ってみたい気持ちはすごくあるんですよ。
でも今どこも人気で、並んだり待ったりするらしいですね。

家で作るホットケーキと比べたら、ふわふわ具合が全然違うみたいですね。
ふわふわでとろけるようなパンケーキに、山盛りの生クリームと
たっぷりのソースやフルーツ。想像しただけでお腹が鳴りそうです。
女子が好きなものがこれでもか!と詰まってますよね。

やっぱりちょっとくらい待つの覚悟して、食べに行ってみようかな。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ