アメブロのペタで集客をする  

アメブロ。ビジネスでも個人ブログでも今一番使われてるのが
このアメブロじゃないでしょうか?

芸能人も結構使っていますね。

ビジネスでブログ?とか思うなかれ。

人が集まる場所としてネット上のブログは
結構優秀です。

いろんなキーワードを入り口にして検索エンジンから人来ますし

アメブロのような、ブログだけれどSNSみたいなコミュニティっぽいサービスなら
それ自体での集客が出来るので商売やるには使いやすいわけです。

例えば、喫茶店。
例えば、サロン。
例えば、居酒屋。

いろんな職種の人が使っていますよ。


このアメブロを使って集客する、というやり方には

・ペタを使う

というのがあります。

ペタを使うことで、アメブロユーザーのいろんな人に
見てもらえるようになるので、アクセスをさくさく集めるにも
結構使えるわけですね。




和佐大輔 木坂健宣 ネットビジネス大百科 レビュー


和佐大輔 木坂健宣 ネットビジネス大百科 評価


和佐大輔 木坂健宣 ネットビジネス大百科 評判

0

2013/2/2

ペタって結局なに?  

ペタって結局のところ何なのか?というと
Mixiとかで言う足あと機能みたいなもんですね。

アクセスアップにつかえている、という人もいるし
一時期、Mixiでビジネスしてた人が居るように
(mixiは規約変更で使えなくなったりするけれど)

アメブロではペタが集客やアクセスアップに使えるというわけですね。

見知らぬ同士、ブログ持ってるもの同士。

同じジャンルで情報配信してたら繋がりを持ちたいもんですよね。

これがビジネス的に何が良いか?というと

相互リンクしあってお互いに訪問者さんに紹介しあったりすれば
商圏を広げられたりもします。


そういう意図でペタを使っていく、というわけです

もちろん、一般ユーザーの中には嫌がる人もいるので
拒否されたら無理に追いかけないことも大事ですね。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ