あさイチ!専業主婦という生き方ってどうなの?

2013/4/13 
先日あさイチで「オンナの選択 専業主婦」という
テーマでトークしていました。
今のご時世、手に職を持たず専業主婦として生きるって、どうなんでしょうか?

この番組を見ていて私が一番気になったのは、
最初にメールで送られてきたこんな意見。
・結婚して、不本意ながら専業主婦になったけど、
子供に「働いてないお母さん、かっこわるい」と言われた

でも私が思うのは、働くにしろ働かないにしろ、
誰かが子供を育てなきゃいけないってこと。
働いてるお母さんは、誰かに子供を見てもらうんでしょ?

極端に言えば、稼いだお金でシッター雇って掃除も料理も
してもらうこともできるけど。
誰かが誰かのために働いてるって状況に
単純にすごく無駄があると思うのよねえ。

自分の子供を自分で育てて、自分の家族の料理や
家事をするのは、ある意味合理的。

自信を持って主婦やってるお母さんは、かっこいいと思うのよ。
嫌々じゃなく、楽しく主婦やってるママに育てられた子供は
「働いてないママ、かっこ悪い」なんて言わないと思うのね。

「少しくらい流行遅れの服でもかまわない」
「夫に愛されている自信がある」
「マイペースに楽しめる」

こんな性格が専業主婦に向いているそうですんで、
憧れのライフスタイル「専業主婦」目指して頑張れ!


1

980円のエステナードソニックが可愛くなってるw

2011/10/10 
去年から、10年ぶりにパートに勤め始めたんですが、
お金は楽になったけど、スキンケアさぼりすぎ!
しかも車通勤禁止なので原付で通勤してまして、
毎日日差しと風にさらされ、肌の調子が悪すぎっ!!

ボーナスも出たのでここらで自分へのご褒美でも♪

ジャガー横田さんの広告で気になっていた980円美顔器の
980円のエステナードソニックを狙ってるんです??(〃∇〃 )
あ、これジェルを買わなきゃいけないので
本当は980円で手に入らないことは知ってます。

ジェルを定期購入するコースか、ジェル3本セット。
最低2万円くらいはしますね。

でも、定期購入の途中に「肌が荒れたので中止します」
っつってやめてもいいらしい…これ、某クチコミサイトで見た
裏技ね。参考までに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今調べてみたらエステナードソニックMOMOというのが
新発売されていて、ピンクのお洒落なデザインに!
しかも今度はジャガー横田じゃなくてモデルのサエコ。
うんうん、こっちはお洒落イメージで押したいのね(笑)

私も買うならピンクのこっちかな。

0

コラーゲンドリンクと自転車こぎ?

2011/7/26 
あ??すっげー暑かった
今日は従姉妹に誘われて骨盤体操に
行ってきた。
体、バキバキ(;´Д`A ```
ここ1ヶ月くらい、ダンベルサボってたから
かなりなまってるね。ヤバイヤバイ。

そこのジムの先生がキレイでスタイルよくて見とれちゃう。
でもいいこと聞いたんだー。その先生、
コラーゲンドリンク
飲んでいるらしい。これがいいらしくって。
これにプラスして
自転車こぐやつもたまに使ってると。
いいこと教えてもらっちゃった♪
帰りに車でドラッグストアに。

あっお金が残りすくないかも(>ω<)/

0

これはスゴイ!足指さらさらデオドラントクリーム

2011/6/21 
身体の匂いが気になる季節になってきました。
@コスメでベストコスメに入っていたデオドラントクリーム。
レビューがスゴイので紹介しちゃいます!

デオナチュレの足指さらさらクリーム。
30g入り 1,050円と、割と手頃です。



消臭の定番、アルム石成分と汗を吸収してくれるパウダーが
配合されています。香りはティーツリーの香り(゚ω゚)

ストッキング&パンプス着用必須のOLの方のクチコミが
多いです♪本当に匂いがなくなって、会社の同僚みんなで
使ってる、という感想も。

あとは子供の足の異常な臭さ対策に使ってる、という
クチコミも。笑ってしまいましたが、確かに子供の
足って臭い…。暑いからって裸足でそのまま
運動靴はいたりするから、ホント、世紀末って感じの
ニオイになってることとかあるんですよね…。
今度使ってみよ。

ただ、汗に関しては、少々の汗なら吸い取ってくれますが、
本当に汗っかきの方だとまったく歯が立たず、という
感想が多かったですね。でも汗はかいてもニオイは
全然なくなったそうです。


0

恥ずかしいダラダラ汗が一瞬で止まる裏技!

2011/6/21 
暑くなって、汗が気になる季節。汗のニオイももちろん
だけど、人前でダラダラかく汗ってホント、気になります!

なんとか流れる汗を止めたいけれど、これは体質だから
どうしようもない?

そう思ってたら、なんと汗を止めるツボを刺激することで、
一時的に汗を止めることができるんだそう。

両手の指で、両方の胸の上あたりの皮膚を、同時に強く
つねってください。痛いくらいの強さです。
すると、その部分から頭までの発汗が減るんだそう。

一時的な効果らしいので、ここぞ、という時にやってみて
下さいね。

ただし、普段から汗をかきやすいひとは、汗腺の機能を
正常にすることで汗の量を減らすこともできるんだとか。

普段から軽い運動や半身浴で、おだやかに汗をかくように
心がけてみてください。身体全体でゆっくり汗をかくことで
「顔だけ」「脇の下だけ」汗をかくようなことが少なく
なってくるそうです。

また、良い汗ほどサラサラしていてすぐ乾くそうですよ。
汗もデトックスが大切なんですね♪
0



AutoPage最新お知らせ