思いついたことをなんでも書いていこうと思います!

2013/2/26

医療事務は独学でとれる?  

今、人気が出ている資格と言えば医療事務ではないでしょうか?

医療事務とは医療機関に独特な事務作業の能力を評価するための資格です。

医療事務はいくつかの団体が認定をしている民間資格です。

ですから、医療事務を取得せずに医療機関で事務作業を行っても法律によって罰せられることはありません。

ですが、資格を持っているということはそれだけの知識があるという証明ができるということですよね?

ですから、職場で有利になるのです。

医療機関で事務作業のアルバイトをしながら医療事務を取得するための勉強をしている人もいるのです。

医療機関といっても事業所の一つですから医療事務という特別の仕事を作る必要がないように思うかも知れませんが、医療機関には医療機関独特の事務作業というものがあります。

具体的には診療報酬の明細書を作成するという仕事です。

病院で診察を受けたり治療を受けたりした場合には、医療行為の対価として医療機関が受け取る報酬なのですが、これは点数で計算されます。

この点数を計算して診療報酬明細書を作成して医療保険を請求することになるのです。

これは医療機関でのみ必要とされる事務作業ですから、これをするための資格として医療事務があるのです。

患者が増えれば増えるほど診療報酬の計算は複雑になりますから、月末のみのアルバイトというものもあるそうです。

医療事務は、転職や再就職が比較的楽だと言われています。

あなたも取っておいて損はないでしょう。

今なら通信講座や通学講座を利用すれば、独学で取得することも可能ですよ。

医療事務独学
医療事務を独学で習得しよう!人気の通信・通学講座は?合格のための助ジュースとテキストで、効率良く学習!
xn--3kqu8hmi02zju4alge.com/



(財)日本医療保険事務協会 ホームページ
本協会は、診療報酬請求事務従事者の資質の向上と医療保険事務の効率化を図り、 医療保険制度の円滑な運営に寄与することを目的として設立されました。
www.shaho.co.jp/iryojimu/

0

2012/8/20

光回線が増えましたね  

テレビもアナログからデジタルにかわりましたし、

インターネットもADSLから光回線へと変わりつつありますね。

なんと言っても光回線は速度が速いのがいいところです。

通信速度が遅い時に感じる煩わしさを全然感じなくなりますね。


一つだけ欠点をあげるとするなら料金がADSLなどに比べて

高いということではないでしょうか?

料金が増えてしまっても光回線に変える価値があるかどうかを

きちんと考えないといけないと思います。

プロバイダの中にはキャンペーンを行っていて

お得になっているものもあります。

そういったところを探して見るのもいいと思います。

光回線の中でも通信速度が何種類かあり、

それによって料金も変わってくるので

その辺も考えておく必要があります。


また、地域によってはサービスが受けられないところもあるので

それの確認も大事です。


最近ではゲームもネットですることが多くなってきましたよね?

ゲームと言えば動画になっているものが多いので

容量の大きいゲームをする場合には通信速度が速くないと

利用できないものもあります。

ゲームではなくても最近は動画になっているものが多いので

光回線に変わる方がスムーズに使えることが出来るでしょう。



光回線の比較ランキング
光回線にすると、HD画質の動画ストリーイングが快適に行え最近、人気が出てきた家庭用ゲームの追加コンテンツなどのダウンロードもスムーズにすることが出来るようになります。おすすめのプロバイダはこちら!
xn--u9jz20hr0dknzdtufrx.com/




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ