秋限定のポテトチップス  

秋限定のポテトチップスが売り出されとったさかい、買おったんや。

季節限定や期間限定のおちんがやるって、気になってしまいますわ。

8月中旬よってに北海道のじゃがいもの収穫がはじまるで-さかい、
その期間のじゃがいもを使ってポテトチップスを作っとるのやそーやでぇ。

新やがってきくって、やはり買わなばならへん、って思うで。

味はうすしおやさかい、さっぱりした味が楽しめおいよ。

やがバター味は次回、挑戦したいねん。

おやつに食うのが楽しみやなや、って思うで。
http://tyouniso.slowtown.net/blog/
http://escudero.exblog.jp/
http://b30.chip.jp/jasper0160/
0

雨の日はなんでやろかわいもよーしらんが…  

異常にねむいって!はうちだけぇでっしゃろか?

中学生くらいよってに気づき始めて今はほぼ確実に「雨の日は眠ぅてしゃーない」のや。

うちも今年アラサーになったんやが、ここにきて初めてインターネットでぇ調べてみたんや。

やるって、出てくる出てくる雨の日に眠ぅてしゃーないヤカラの記事が。

うちだけぇでぇはおまへんやった。ホッ。

中にはそうとちゃう方もおるやうやけど(うちの旦那様は、天気がどないでぇやれ眠くあらへんせやでぇ)

雨の日の朝はお日様が出ておらへん事が多いさかい、ほんで体が起きあらへんんやってか、雨の日の気圧が体に働きかけて眠気を起こしとるんやってか。

おれおれな説がやるみたいや。

ほんで、雨の日に眠ぅてしゃーない生きもんの代表は「猫」やねんやそーやでぇ。

今日はそないな雨の日、予定もあらへんさかい、うちの前世は猫やったのんちゃう?

なんて想像しながらゴロゴロしたいって思うで。

(干支は戌やけどな。)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1813601/blog/
http://www.jhayashida.co.jp/prime/jackfruit/
http://fblg.jp/huffinesa/
0




AutoPage最新お知らせ