2012/5/10 | 投稿者: アンドリュー

デュアルコアのスマートフォンもようやく一般的になってきましたね。

私はiPhone 4ユーザーなので、お恥ずかしながら未だにシングルコアでやっているわけですが、デュアルコアへの憧れは結構なものがあります。

ですが、最も注目しているのは4コアスマートフォンです。

米国ではHTCがいち早く4コアスマートフォンを発売して、人気となっているようです。(残念ながら日本ではこのモデルは今のところ展開せず)

となると気になるのがライバル社の動向なのですが、そのひとつ、Samsungがいち早く動き出し、先日4コアExynos4プロセッサを発表しました。

発表のニュースと同時にすでに量産化も開始しているようで、いずれGALAXYシリーズにも採用されると言われているのです。

こういう話題にぜひソニーやシャープなんかが絡んできてほしいものですよね。

国内勢の出遅れ感に少し落胆します。

引越し レディースパック
0

2012/4/17 | 投稿者: アンドリュー

現在、日本ではLTEの普及が課題となっています。

先日、発売されたThe New iPadも日本ではLTEに対応していないなどの問題があります。

現在、XiやSoftBank 4G、EMOBILE 4Gといった形でLTEがあるのですが、現状ではWiMAXがエリア、速度ともに優位に立っています。

WiMAXをスマートフォンに採用しているのはKDDIですが、先日そのKDDIからデーター通信の実行速度が2倍に向上する技術を導入すると発表されたことが記憶に新しいと思います。

まさかあのKDDIが他者よりも早くこういった動きに出るなんで予想もできなかったわけですが、トラフィック圧迫時代の今、各キャリアの手腕が問われているわけですから、劣勢だったKDDIの盛り返しに繋がるかもしれません。

私も次はHTC社製スマートフォンを買う予定なので、KDDIさんにはもっと頑張っていただきたいところです。

水宅配
0




AutoPage最新お知らせ