2013/1/6

推薦入学試験と学校  

大学受験に受験しようとしている人は、必ず志望の大学があります。
理系では数学と英語と理科1、5教科7科目が一般的に多いです。
AO入試はペーパー試験の点数のみに限らず、実際に会った印象または志望理由書などに書かれた課外授業の評判などを参考にしながら、合格か不合格かを決めていきます。
推薦の条件を満足させれば出願が可能な制度(公募制の推薦)は、多くの大学で行われているものです。

推薦の条件を満足させれば出願できる制度(公募制推薦)は、多くの大学で行われているものです。
編入といった試験は、女子の短期大学や高等専門学校、専門学校の卒業見込みの者か卒業者を対象に行うことがあります。

どこの大学でも良いから、どこでもよいので受かればそれで充分と志している人はないだと思います。

多くの大学でセンターの試験で5教科5科目の受験をするという要件がありますね。
大学受験では社会人の入試があって、これは社会経験者を対象とした大学試験です。
大学試験に不合格したケースでは、後は仕事に就く方もあれば翌年もう一回大学受験にチャレンジする人も出てきます。

大学受験に重宝する注目記憶術に関する役立つ情報サイト「資格試験でとても必要な記憶術」は結構役に立ちました。


0

2013/1/4

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ