2013/3/2

予備校と英文法  

高等学校あるいは中学卒業または見込みの生徒、高専の高卒の人の個別認定で受験を行っている学校もありますね。

大学の受験に失敗した浪人した方は、自力で学習する人も中にはいますが、多くのケースでは、大学試験予備校と呼ばれるとこに通いますね。

大学は、大学や短期大学、大学校といった学校があります。

社会人入試というのもありますが、大学によってその募集条件が異なりますね。

公立大の中にはセンター試験が科目になっているケースと別のケースがあります。

この指定校推薦は、誰でも受けることが出来るわけではなく、あなたが通っている通っている学校が、その受験する大学の指定する高校になっていなければ大学試験をすることができません。

おすすめ記憶術に関する解説がわかりやすいサイト、物覚えが得意になる達人ブログはとても役に立ちます。


0

2013/2/23

大学受験と英単語  

指定校の推薦入学は私立の大学で採用されてる選抜方法。

大学によっては一般入試のように複数の科目を課している所もありますね。

大学受験は国立の大学を受験するか、あるいは私立大学を受験するかで受験対策が異なります。

受験では受験の対策の一つとしてより良い塾選びが大事です。

近年においては、このAO入試試験を採用する学校が多くなっています。

私立の場合では理系か文系かで受験3教科3科目が異なります。

役立つ記憶術情報、勉強が趣味な口伝がかなり価値がありました。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ