2013/1/6

大学の受験と参考書活用  

大学の中には、個別認定を行っているとこもあり、近年増加傾向です。
受験をする人はそのたいていが一般の入試ですが、中には推薦の入試を受けることができる人もいますね。
大学の受験において、国立の大学のケースでは、センター試験受験のために、5教科7科目の受験勉強が大切です。

大学受験で見事希望の大学に入学出来るか否かは、受験勉強次第と言えます。
大学の受験では、志望の大学の受験の資格を念のためチェックする必要があります。
社会人対象の入試試験というのがありましてますが、一般的に成績等の審査とさらに口頭試験及び論文試験が課せられてきます。

専属の家庭教師選択にはポイントがありますね。
大学の受験に備えての進学塾は、地元の学校に役立つという視点ではなく、自分自身の希望する大学の受験の対策に適合しているかという点点が大切です。
近年においては、このAO入試試験を取り入れる大学が増えていますね。
大学の学部に途中から入学試験を編入といった入学試験と言います。

高校入試に有益な記憶術のおすすめ情報サイト「頭がよくなる暗記術」は大変価値がありました。


0

2013/1/5

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ