太くてこしのある半田素麺  

いつだったか、

知人からいただいた半田素麺がとても美味しかったので、

それ以来、ネットでたまに買う事があります。

今年も素麺が美味しい季節になってきたから、

半田素麺を注文しなきゃなって思ってます。

半田素麺のいいところは、

冷麦みたいに麺が太くて、

うどんのようなこしを持ってるって点ですね。

食感とのど越しが最高だし、

普通の素麺よりもお腹がいっぱいになります。

素麺は夏の風物詩みたいなもんだから、

心行くまで楽しみたいですね。
0

パソコンに慣れたら  

自分のパソコンを購入し、
少しずつ使えるようになってきたら、
ネット通販にチャレンジ!

色んなものが買えるんですね〜。
人気のランキングとかあって、
見ているだけで楽しいです。

なぜだか、かにを通販で買ってみたりして、
頭の中いろんな料理がめぐります。

料理に迷った時も、
すぐに検索できるし、ほんとに便利ですね。

0

お好み焼きが美味しい。  

よくお好み焼きをする。

お好み焼きが美味しくて大好きだからだ。

そして、野菜が片付く。

冷蔵庫の野菜をどんどん刻んでいろんな野菜をいっぺんに食べることが出来る。

その上美味しい。

最高のメニューだ。

多分月に3回くらいは焼いてるのかもしれない。

粉はお好み焼きの専用の粉を使っている。

出汁と、山芋が入ってしっかり味のする生地になるので気に入っている。

安売りの時を見かけたら3袋くらい購入してしまう。

徒歩でなければもっと買い込んでいるのかも。

ソースとマヨネーズをかけて食べるのが好きだ。

ネギだけで焼いて、しょうゆで食べるのも美味しい。

お好み焼きと言えばキャベツだが、キャベツの他にも人参、玉ねぎ、小松菜、チンゲンサイなどどんどんいれてしまう。

昨日食べたばっかりだけど、また近いうちに焼こう。
0

今日は家事の日だー!  

昨日は体調がイマイチだったので、

朝から洗濯もせずに、

市役所に子供医療費の申請に行ったついでに、

銀行、本屋、果物の買出しをして、半日つぶしてしまった。

午後も調子が出なかったので

買ってきた雑誌を見たり、

ネットでアンケートに答えたりとだらだらとすごしてしまった。

これはこれで、休息日ということでいいのだけれど…

よって、

今日はたまりにたまった洗濯物を一気に片付けようと思っています。

それから寝室の布団干しと、家全体の掃除機がけも!!

寒くてテンションあがりませんが、頑張ってやるぞー!
0

心の変化  

田舎から東京に越してきて3年目になります。

最近気がついた事があります。

それは電車に乗り遅れてイライラしている自分がいることです。

田舎で暮らしていたころは電車は1時間に1本あるかないかくらいです。

でも、たとえ乗り過ごしたとしてもイライラしたりはせずに、
本を読んだり友だちと話をしたりしながら気長に待つことができました。

ですが現在は次の電車が来るまでの5分がとても長く感じます。

東京に来て心が狭くなっちゃったのかな。

週末に実家に帰ってリフレッシュしてこようと思います。
0




AutoPage最新お知らせ