2013/2/9

記憶の技術の正しい使い方と短期習得術  

暗記術というものは独特の手法によって記憶するので、ひとたび記憶したらほとんど長時間憶えている秘密のやり方といわれています。暗記術というものは2000年前のイタリアにおいて考えられ、それから進化もされて現代でも活用されています。暗記術とは、習得できていると資格試験でもの凄く役立ちます。

記憶術を体得した学生というものは長い時間の朝礼のスピーチでもあんちょことを使わないで話しも可能になります。記憶術というものを使えるようになった人は長い時間のスピーチを台本無し演説できるようになります。

暗記術には古代から、何種類かのの技術が伝えられています。記憶術の優れた方法として文字や数字に変換して憶えてしまうテクニックもあって、安直な方法でも効果は高く、歴史の年代をを暗記したりすることのできる実用性のある記憶術もあります。

おすすめ記憶術に関する役立つブログの記憶術 DSは非常に参考になりましたので、紹介します。


0

2013/2/8

大学の受験の勉強方法に関する有益なセンター試験知識をご存じですか  

大学の受験で第一志望に落ちた場合のすべり止めを受ける人も多くあり、本命に合格できなかった時に浪人生とならなくてすむということからも複数校を受験する傾向です。大学受験に失敗した場合では、後は就職する方もあれば次の年もう一回大学の受験に受験する人も出てきますね。

大学の受験に不合格したケースでは、その後は働く人もいれば、次回にもう一度受験に挑戦する人も出てきます。大学受験の塾の中には大手塾もありますね。

受験は国立大学を受験するか、あるいは私立大学を受験するかで受験のための対策が異なりますね。高等学校または中等教育学校の卒業者もしくは卒業見込み者、高専の第3学年の修了者もしくは修了見込み者の個別認定で受験を行っている学校もあります。

記憶術について役立つサイト、藤本憲幸 記憶術がかなり役に立ちますよ。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ