母の短気を治す方法  

母親についてです。昔からとても短気で困っています。とにかく起きている間、ずっと怒っています。現在、私と子供2人で母と住んでいますが、上の子に対してこの短気がひどく大きい声で騒いだといっては怒り、片づけしないといっては怒り、それこそ大げさに言うと5分に一度は怒っていると言った感じです。上の子の友達が来たときも、友達がおもちゃで遊ぼうものなら触らないでと言わんばかりに怒ったりします。時には無視をしたり、何か取ってもらおうとお願いにいくと「もうなんなの?」とまず返事からして怒っているのです。何度か理不尽な怒り方をしないで欲しいとお願いしましたが、一向に治りません。何かよい手立てはないでしょうか。離れて暮らす事も視野に入れてはいますが、すでに父は他界しているので一人暮らしをさせるのは躊躇しているところもあります。てんかんか・・・・処方箋で、デバスなど精神的に落ち着く薬も処方してもらうか、更年期にもなっていると思うので、プラセンタの注射など効果があると思いますよ。やはり、一度、専門科に相談する方が、得策ですね。お子さんの性格形成が心配です。私なら、別居します。未来ある方を大切にしますね。(実際そうしましたけど)こんな言い方失礼だけど、もう変わらないよ・・。本人が自覚して変えようと思い努力しない限り無理です。人間として変わっていけるのは40代くらいまでが、限界かな、短気は損気、プラセンタは続けて摂るのが秘訣です。著作権は引用元にあります
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ