| 投稿者: ゆうま

詳細については
兼子ただしの“スピード ストレッチ プログラム”を見てください。

兼子ただしさんの説明には驚かされます。

体が硬くなるのは横隔膜からだそうです。

横隔膜は姿勢が崩れることですぐに硬くなりはじめ、そうすると
筋肉や関節など、からだ全体を硬くしてしまう原因となるのだそうです。

いわゆる「猫背」の姿勢になってしまいます。

猫背とは、頭も首も肩も前にせりだし、背骨が前傾する姿勢です。

こうなってしますと悪循環が形成されてしまいます。

兼子さんのスピードストレッチで柔軟性を保てば、あるいは柔軟性を取り戻せば肩こりや腰痛を改善できるのはこのためなのです。

兼子ただしの“スピード ストレッチ プログラム” 〜体が硬い人、もっと柔らかくしたい人のためのストレッチ〜

テニス向けのストレッチは 鍵谷健の「今日からできるテニス簡単ストレッチ」【DVD3枚組+6つの特典】 をご覧ください。

0

2011/9/14 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ