2010/1/27

ビタミンEをとると脳によい  


今日ネットサーフィンをしていたら、
興味深い記事をみつけました。

アルツハイマーの予防に
ビタミンEがいいとか。。。

なんか、
前にも聞いたことがあるような気がするんですが、
あれがいい、これがいいと
いろんな情報を聞いていると、

前に聞いたことをどんどん忘れていくわけで、、、

なもんで、
こうしてブログに書き留めておくことは
意義がありますね〜

なんでも脳の半分は油脂でできているらしく、
酸化に弱いらしいんですよね〜

そんでもって
抗酸化作用のあるビタミンEをとることが
大事なんだとか、、、

そういえば、前にビタミンCEの顆粒のサプリを飲んでいたのに
最近はすっかりわすれていたな〜と思って
急いでネットで注文したわけです。^^;

ほんとは食べ物からとる方がいいんでしょうけどね〜

ナッツがいいらしいですよ〜
アーモンド20粒くらい1日にとるといいらしいです。

あとオリーブオイルのバージンオイルもいいですよね〜

すぐ忘れちゃうんで、
ときどき見直してみないといけないですね〜

0

2010/1/27

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ