2013/2/14

隠しているつもりが  

以前読んだファッション雑誌の特集で、
「マイナス5キロに見せる技」と言うのがあり、
目からウロコの思いをしたことがあります。

実際にポッチャリ系の人をモデルに使い、
着こなしのテクを教えるものです。
女性ならたいてい同じだと思いますが、
下半身が太いと悩んでいる人はお尻まですっぽり隠れるチュニックや、
ダプッとしたトップスを意識して着るものです。

私なんかはその典型でした。
ところが二枚に並べた着こなしを見ると、
本人が欠点を隠しているつもりの方はよけいに太く見せているだけ。
何より垢ぬけないし・・。

そういう着方を小物使いやボトムの合わせ方の工夫で、
断然よくなってしまう!
ほとんど錯覚に近いのかもしれませんが(苦笑)、こういう特集は大歓迎です。
0

2013/2/3

アンチエイジングもそれなりで  

「とても大きなお子さんがいるようには見えない!」とか、
随分大げさに感心しながら、中年熟年の女性を紹介する番組が増えましたねぇ。

確かにおばさんと言われる世代の人がスリムだし、
20代30代の若いファッションで実際にきれいだと思います。

でも。なんかなぁ・・と思うのは私だけ?
ひがんでる、ねたんでると思われても仕方ないし、
正直なところそういう感じも持っているわけですが、
あの人たちはこれからもあの美魔女路線http://bimajo.jp/
でいくわけなんでしょうか。

どんどんしんどくなっていくわけですね、きっと。
いつまでも若々しくありたいと願うのは誰でも同じだし、
エイジングケアは意識して私も自分を磨きたいとは思うけど、
ちょっと方向性が違うなぁ(←えらそー)。
因みに私の母、30代には絶対見えないけど、若々しいです!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ