花粉症  

くしゃみが止まりませーん。鼻がズルズルです。
風邪だと信じたかったんだけれど、ムリでした。
とうとう花粉症デビューをしてしまいました。
花粉症の人を見ていると、気の毒でしたが、
自分もそうなってしまったんですね。

薬を飲んではいますが、治るものでもないので、
せめて症状が軽くなればと、いろんなことを試しています。
まずはお茶です。
「甜茶」と「べにふうき」がいいということなので、飲んでいます。
そして、体を強くしないといけませんから、内面から変えていこうと思い、
免疫力をアップできるような食べものを積極的に取るようにしています。

肉や油の摂り過ぎは、血液中の老廃物がたまって免疫力に影響するらしいのです。
えー、カツ丼とか大好きなんだけどなあ。控えめに
ないといけないのかな?。
油を控えすぎるのも、体には良くないでしょうから、
程よいバランスを見つけないといけませんね。
あとは、花粉に負けない粘膜を作ることかしら?。
粘膜と言えばビタミンA.といえば、かぼちゃやにんじん、緑黄色野菜でしょうか。
この食生活なら、スタイルも良くなるような気がします。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ