2013/8/8 | 投稿者: マリーB12

お天気というのは変わりやすいものである。特に、日本というのは四季があり、天候の変化には敏感である。
雨が降れば、ビジネスもストップする。天気は刻々と変化します。台風などの大雨の時は、命に関わる時もあるぐらいです。
気候の変化に影響があるものはいっぱいあります。鉄道や飛行機、舟、車などの交通にも影響がでてきますし、
電気や通信が切断するされるときもあります。モノの流通にも影響を及ぼします。スポーツやイベントなども催し物の開催にも影響します。
お天気というのは人々の安全や安心にも関係があります。天気予報というのは、日常生活にかかせないものだと思います。
0

2013/6/30 | 投稿者: マリーE

夜中に目が覚めてしまい、眠れないのでラジオをつけました。
なんとなく聞いていると、
ドイツからのお便り、みたいなコーナーでした。
内容はドイツ人女性で日本文化を広めている人がいる、というものでした。
日本文化ってなんだろう?
と思ってきいていると
それは陶芸でした。
日本に何年か住んでいた人のようですが、
その間に陶芸を覚え、ろくろも回せるようになったそうです。
日本人として日本に住んでいても
陶芸なんて普段接することなんてないのに
外国から来た人の方が日本文化に敏感なのかな
でも、もし自分がドイツに行ったとして、ドイツ文化がわかるかといったら
絶対無理だろうなぁ、
と夜中に、しみじみ感じました。

炭酸トリートメント
0




AutoPage最新お知らせ