2012/9/24

水溶性食物繊維のサプリメント  

水溶性の水に溶ける食物繊維と、水にとけない不溶性の食物繊維とに大きく分けると、食物繊維は分類することができるようです。繊維質の強いゴボウやセロリのような食品は、代表的な不溶性の食物繊維だそうです。胃や腸でも消化されないので、便のカサになり便通を良くする効果があるのが、不溶性の食物繊維の特徴です。一方で水溶性の食物繊維は、食べても筋っぽさや繊維感がありません。たくさん食物繊維が含まれているサプリメントの中で、とても有名な商品がファイブミニですが、飲んでも繊維感まったくありません。こんにゃくや海藻などに多く含まれる食物繊維が、水溶性の食物繊維の代表です。水分を含んで膨れるという性質があり、便を軟らかくする効果が期待できます。水溶性の食物繊維を多く配合している商品がどちらかというと多いのが、商品化が食物繊維のサプリメントとしてされていることです。飲みやすさも特徴の一つだといえます。飲み物や食べ物に溶かして摂ることも、食物繊維のサプリメントの場合はできるようです。味や食感が変わらないように加工されているので、サプリメントを食品に混ぜても平気なのです。たっぷりの水と一緒に飲んだほうが、錠剤として食物繊維のサプリメントを摂る場合は、より大きな効果が得られるでしょう。>>保険相談名古屋
0

2012/9/24

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ