2013/1/3

引越しの準備に必要な事  

引越しの際に必要なお金は家電や家具だけではありません。
賃貸だと敷金・礼金・紹介手数料といった費用も必要不可欠。
だからこそ、引っ越した後に後悔しない為にも物件選びは慎重にしたいですよね!!

何を重要視するかは、人それぞれですが・・・。

例えば、今の賃貸物件の場合、入居前に敷金・礼金・紹介手数料を支払う場合がほとんどで金額は、だいたい家賃の1カ月分か2か月分が相場です。

この敷金に関しては、退去時に賃貨物件を修復するために使われるもので、修復費が安い場合、自分の手元にいくらか?戻ってきます。

ただ、引越しと言うと、家具や家電、必要なものを引越し業者へ依頼した場合、配達料も掛かるため、トータルで考えると数十万円は必要になります。

と言う事は、予め手元に少なくても数十万円のお金を用意する必要があり、ただ、他に良い物件を見つけたからと言って安易に引越しすることも出来ません。

なるべく、引越し費用を抑えたい人は、自分で家具や家電、必要なものを運んだり、敷金・礼金・紹介手数料無しの物件を選ぶ事がかなり安く引越しを行う事が出来るでしょう。
0

2013/1/3

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ