福岡で税理士のお手伝いをしてます。違い仕事を探そうか迷い中。。。

2013/10/31

投資家の傾向と想定できる事  

想定して、これから何が起きるのか考えるのは必要だと感じます。投資をするのなら傾向を想定しておく事は大切です。投資家の傾向として地位や、役職より、お金をもうけたいという欲望的な方達もいると思いますけど、お金は必要ですからね。

お昼の時間が近づくと投資家の方達も休憩する方達もいれば、常に価格を気にしている方達もいると思います。投資家の方達の傾向として無職の方達が多いと言うのも確かな面もありますし、外で働いていれば株価や通貨の価格を気にする事も出来ないと思います。

株式は無職の働いていない方達がいる傾向がある事はこの社会の中でも問題視されていくと思います。働くと言うことを知らないと、甘えてばかりになってしまうと思いますし、現実が怖いからこそ株で儲けたいという現実もあると思います。

宝くじも今はインターネットでも買えるようになりましたからね、ますます対人関係希薄化が進んでいくと思いますが、これからの投資として、時間が余るほどある方達と、仕事をしていて、常に投資に時間を使えない方達の傾向に分かれると思います。

時間があれば情報収集も出来ますし、調べる事もできますので、やはり仕事のない方には強みがありますよね。ただ、宝くじならインターネットでも短時間で買うことが出来るので、投資の方法によって変わってきますよね、

傾向を想定すると、それぞれの考え方が生まれますし、捉え方もそれぞれ違って当たり前なので、想定した後も違うと思います。楽しみながら投資できるが一番ですし、無理してまで投資する必要はないと思いますけど、それでも投資家の方達は投資してしまうと思います。

焦りも不安もお金が関わると生まれてきますし、投資となると興奮して、うまくいく時はもっと高ぶる神経の感覚を感じる方もいると思います。逆に投資がうまくいかないと焦って、あわてて、興奮してしまうので精神状態としてはとても良くないと思います。

現代の投資はブラックゾーンに入っていると思いますし、いつの時代も投資する方法にはグレーゾーンや、ブラックゾーンがあったと思います。生活を守る為には、投資家としてはじめていくのなら、いろいろな情報を取り入れるべきですね。

お茶を飲んで一服してタバコを吸う、それは楽しみの方もいますよね、よく分ります。
ただ、職場でも今は禁煙が推進されていますが、吸いたい方の気持ちも分るので、難しいですけどね。

皆さんも投資ばかりの世界に浸るだけではなく、小説や、文学を読むのも良いと思いますし、学ぶ事をやめると成長が止まるという方達もいると思います。押し付けはしないですし、自由に受け止めてくだされば、このページを書いた意味もあります。


新宿区の大久保で税理士を探すなら税理士新宿区bizがおススメです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ