人間の気持ちい温度 快適な32℃に保たれる新しい素材による寝具

2012/7/25 | 投稿者: momo

自分は化学を専攻していたのですが専門の仕事にはつかなかったので今ではまったく素人です。

それでも、最近の科学技術の進歩の速度の速さは目を見張るものであることはとても良くわかります。

特に新しい素材の開発は素晴らしく、色々なところで、特に目につくところで衣類など生活に密着したものの素材の機能性の良さには驚かされることが沢山あります。

湿度は逃がすけど水分を通さないような衣服の素材や体温をほとんど逃がさない保温性抜群の極薄ブランケットなどはそのうちのほんの一部でしょう。このような素材が一般的な流通に乗って安価に入手できるようになる今の経済社会の環境は多くの人がうれしく思っていることだと思います。

そんな中でも楽天市場さんのCooLZON(ロハスな生活雑貨)さんが提供されるアウトラスト 【 送料無料 】 日本製 アウトラストひんやり敷パッド シングル 【 ベッドパッド パッドシーツ 冷却マット outlast 敷きパッド NASA 】【2sp_120720_b】の機能には本当に驚かされました

人間の一番気持ちよさを感じる32℃を常に保つなんてほんとにありなの?って疑問にすら思えるほどです。

しかし、その仕組みを読んでみると、完全には理解できないまでも、ありだな!って納得させられるものでした。この新しく素晴らしい素材技術は多くの寝苦しい夏の夜を過ごしている人たちにとって本当にうれしいものだと思います。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ