2009/11/11

Amazon、Kindle for PCを公開速報  

アクセシブル・ラグジュアリーでは百貨店の平場で売られる国内ブランドとヨーロッパ高級ブランドの中間価格帯が基準。
仕事の後で、どっかでかけるということが少なくなったと思う。早く帰れるなら、家でのんびりしたいと考えてしまう。ちょっとお疲れ?なのかな。
何気なくニュースを眺めていたら、気になる話題を発見しました。以前から少々気にはなっていたのですが、Amazon、Kindle for PCを公開についてのニュースです。
読み取りソフト無償供給=電子書籍をパソコンで〓米アマゾン
【シリコンバレー時事】米インターネット小売り最大手のアマゾン・ドット・コムは10日、世界約100カ国を対象に、パソコン画面で電子書籍を読み出す応用ソフトの無償供給サービスを始めた。同社の専用携帯端末「キンドル」以外にも書籍購入層のすそ野を広げ、商業利用本格化を目指すグーグルなどとの競争に備える。同社サイトから専用ソフト「キンドル・フォーPC」を取り込むと、書籍や新聞、雑誌など計約36万冊から選んで購入できる。日本からも利用できるが、当面は英語データに限られる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000029-jij-int
う〓ん、この記事だけからでは何とも言えないのですが、とにかくAmazon、Kindle for PCを公開に対する関心は、まだしばらく続くのかなぁ、という気がします。
あれこれいろいろ考え始めるときりがないので、今日のところはこのへんで。録画しっぱなしの番組も、少しは消化しておかないとね。
ほぉ〓、そうなんですか。なかなか興味を引かれるニュースではあります。Amazon、Kindle for PCを公開の話は、受け取る人によって感じ方はさまざまなんでしょうが。
pickupワード
スバルのディーラー
借金取立て 「宮崎県」
低コストでできるiゾーンの光脱毛
コラーゲン おすすめ
就職・転職に有利な資格 インテリアコーディネーター
0

2009/11/11

マスク特需が業績押し上げに注目  

幸せになるための理由はたくさんある。
疲れたまま寝るのと、疲れをリセットしてから寝るのとでは全く違う。
マスク特需が業績押し上げについて、今日誰かが何か言っていたのを思い出して、ニュースをチェック。え〓と、確かこんな話だったと思うんだけど。
小林製薬などマスク事業好調 「特需」継続 業績押し上げ
マスクメーカーの業績好調が目立つ。新型インフルエンザの感染拡大を背景に春先以降、企業や官公庁の備蓄や個人の購入が急増し、2009年9月中間連結決算は、小林製薬が過去最高の利益を記録するなど、各社の業績を押し上げた。事業規模が小さく、経営へのインパクトが小さいとされてきたマスク事業が、経営の重要な柱になりつつある。小林製薬の中間決算は、売上高が4.9%増の637億円、営業利益が17.0%増の98億円、経常利益が17.0%増の94億円、最終利益が7.9%増の53億円だった。営業、経常、最終の各利益は中間期で過去最高になった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000032-fsi-bus_all
以前にもマスク特需が業績押し上げに関しては似たような話があったように思うのですが、このごろはどうなっているのか?何となく考えさせられてしまいます。
それでは、ずっと見たいと思いながらなかなか手が出せないでいた怖〓いビデオに、いよいよ挑戦するかなっ。苦手なくせに、見ちゃうんだよなぁ。
マスク特需が業績押し上げ関係のニュースって、なんかいつも共通する部分があるというかないというか・・そんな気がしませんか?(気のせい?)
pickupワード
蘇州菜 上海料理
東京都中央区で新築マンションを購入する
夫が借金を?債務整理って知ってますか?
保証人に迷惑をかけたくない
腋毛の光脱毛 吉祥寺
0

2009/11/11

スレッジ交渉難航 ハム退団へって?  

ある男が初めて君を欺いたときには彼を辱めるがいい。しかし、その男がもう一度君を欺いたのであれば君自身を恥じるがいい。
飲み会続きで寝不足がひどい。でも、「みんな行くのか・・」と思うと、どうしても断れない性格なんだよなぁ。誘われなくなったら嫌だし、ね。
時間が空いたのでニュースをチェックしてみたところ、スレッジ交渉難航 ハム退団への話題を発見!この手の話、わりと気をつけて見ているほうかも。
日本ハム・スレッジ退団へ、条件折り合わず
今季で2年契約が切れる日本ハムのターメル・スレッジ外野手(32)の退団が10日、決定的となった。島田チーム統括本部長が千葉・鎌ケ谷市の2軍施設で「これから本格的な交渉を行いますが、来季は(日本ハムに)限りなくいないものと思っていい」と語った。【写真で見る】CS史上初の逆転サヨナラ満塁弾を放ったスレッジ年俸1億3500万円のスレッジは今季、打率.266、27本塁打、88打点。楽天とのクライマックスシリーズ第1戦では逆転サヨナラ満塁本塁打を放った。しかし、両足のけがなどで昨季は113試合、今季も117試合の出場にとどまり、「フル出場できないところは評価が下がる」(島田本部長)と、条件面で折り合うことが難しくなった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000028-sanspo-base
スレッジ交渉難航 ハム退団への話題には少々関心があるので、ついつい見てしまうんですが、これはどうなんでしょう?もうちょっとよく知りたいような気がします。
好きなタレント(誰かは秘密です)の番組が始まるから、パソコンはここまで。ささやかな娯楽だよなぁ〓、とか思うと、笑っちゃうんだけど。
このスレッジ交渉難航 ハム退団への話題、なぜ?と言われる答えに困るんだけど、心に引っかかる記事でした。それってそういうことなのかな、と妙に納得したり。
pickupワード
家出調査【沖縄】
ミネラルウォーターには水素と酸素多くの鉱物
派遣でクビ 借金どうしよう
青豆蝦仁 通販
マツダの買取り
0

2009/11/11

市橋容疑者逮捕 懸賞金1000万円支払い 警察庁初適用 の不思議  

感謝とは、過去に向けられた徳行というよりは、未来に生かされる徳行である。
ふと気がつくと、見慣れない花が道端のあちこちに咲いている。去年の同じ季節に、こんな花はあったかなあ?異常気象の前触れ?とか勘ぐってしまいます。
そう言えば、今日は市橋容疑者逮捕 懸賞金1000万円支払い 警察庁初適用 の話題がニュースになってましたねぇ。正直なところ、読みながらちょっと考え込んでしまいました。
市橋容疑者逮捕 懸賞金1000万円支払い 警察庁初適用
市橋達也容疑者が逮捕されたことで、警察庁は10日、逮捕に結びついた有力情報の提供者に総額1000万円の懸賞金を貢献度に応じて支払う手続きを始めた。殺人など重要未解決事件に公費で懸賞金を支払う懸賞広告制度の適用は初めて。懸賞広告制度は07年5月にスタート。警察庁や関係警察本部のホームページ、ポスターに掲載し情報を受け付ける。期間は原則1年間。原則、容疑者が手配されている場合は100万円、それ以外は300万円が上限額で、特に必要がある時は1000万円まで引き上げることができる。リンゼイさん事件は、制度導入直後の07年6月に懸賞対象に指定された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000007-maip-soci
と、このような記事なんですが、これはどう考えるべきでしょうか?判断に迷うところです。市橋容疑者逮捕 懸賞金1000万円支払い 警察庁初適用 については、また書くことがあるかもしれません。
それでは、ずっと見たいと思いながらなかなか手が出せないでいた怖〓いビデオに、いよいよ挑戦するかなっ。苦手なくせに、見ちゃうんだよなぁ。
pickupワード
角質 改善 洗顔
天然水のウォーターサーバー
敏感肌向けの脱毛!光脱毛
徳島県の転職
普通肌 対策 ピーリング
0

2009/11/11

映像著作権団体が東芝を提訴ですと  

年月を経た、使い込んだように見える色をエイジングカラーという。ビンテージ効果と近い意味で使用されることが多い。
去年、断食道場に行ったが、あれはよかった。
ところで話は変わりますけど、今日は映像著作権団体が東芝を提訴に関する話題がニュースで流れていましたね。全く縁のない話というわけでもないので、ちょっと気になりました。
<映像著作権団体>補償金求め東芝提訴 DVD録画巡り
録画用DVD機器メーカーが出荷価格に上乗せして徴収・納付を義務付けられる私的録画補償金(著作権料)を巡り、映像著作権を管理する社団法人「私的録画補償金管理協会」(東京都港区)が10日、大手電機メーカー「東芝」(同)に未払い補償金計約3200万円の支払いを求め東京地裁に提訴した。補償金制度は高画質録画の普及を受け99年に始まり、視聴者の私的なテレビ番組録画にも制作側に著作権を認める。メーカーは著作権法指定機器の出荷価格に補償金(1台当たり価格の1%で1000円以内)を上乗せし、テレビ局や番組制作会社などで構成する協会に納め、協会が著作権者に分配する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000007-mai-soci
こんな感じです。このニュース記事だけをもとに判断するのは難しいですけれど、いかがなものでしょうか。映像著作権団体が東芝を提訴についての興味はまだ続きそうです。
電話を一本入れる用事を思い出したので、ここはこのへんで。連絡手段がメール中心になってから、電話って何だか緊張するんだよなぁ・・
いろいろと突っ込みどころはたくさんあるんだけど、映像著作権団体が東芝を提訴の話にはやっぱり、引っかかるポイントがあったりして。どうというわけではないんだけどね。
pickupワード
口コミで人気があるポーラの化粧品
サラ金の延滞相談 「神奈川県」
マンゴプリン おすすめ
サイト★ゲート
グレーゾーン返還金 「宮崎県」
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ