2012/8/12

女性医師のための支援  

女性医師を取り巻く環境は随分と良くなっているようですよね。
もちろんまだまだ至らない職場も多いようですが、それでも女性医師が働きやすい求人もかなり増えてきています。
例えば女性が働きやすい求人を探すのに役に立つのは女性医師支援センターですよね。
女性医師支援センターでは育児支援や復職支援、就業継続支援をおこなっています。
女性医師は結婚をして子供を作ると、なかなか忙しい仕事と家庭・子育ての両立が難しいという場合が多いと思います。
家庭と子育てを行うために退職を余儀なくされることも多いですよね。
しかし医師として頑張って働いてきた女性にとって、家庭や子育てで仕事を諦めなくてはならないというのはなかなか辛いものではないでしょうか。
退職をして過程や子育てに身を入れる覚悟であっても、仕事もしたいという気持ちに折り合いを付けるのは難しかったりしますよね。
そんな女性医師を支援するのが女性医師支援センターなわけですが、この女性医師支援ンセンターは医学大学や拡都道府県が主催していて、それぞれのセンターで支援内容が異なるようですね。
例えばA県の女性医師支援センターでは主に育児支援をおこなっていて、B件の女性医師支援センターでは主に就業継続支援をおこなっている・・・・という具合です。
さまざまな形で女性医師をサポートするところもあるでしょうが、自分の住む地域ではどのような支援を受けられるのかを確認しておくと良いでしょうね。
家庭や子育ての都合で仕事をするのが難しいという女性医師でも、人それぞれ必要な支援は異なると思います。
子供を安心して預けることさえ出来れば復職や就業継続が可能という人も居れば、勤務時間が短くなったり夜勤がなくなれば仕事を続けたいという人も居るでしょう。
なので自分に必要な支援を受けられるかどうか、まずは女性医師支援センターに相談をしてみると良いでしょうね。
また医師専門の転職サイトでも女性医師のサポートをおこなっていますよね。
転職サイトの場合は女性医師が働きやすい職場を探すという形になると思います。
最近は施設内に託児所を完備した病院がありますし、短い時間でも充実した仕事が出来るように女性医師向けの求人を出している病院もあります。
そういった情報も合わせて見ていけば、子育てをしながら仕事を続けていく道が開けるのではないでしょうか。
また退職した女性医師の復職を支援している病院もありますから、そういった情報も医師転職サイトで調べてもらうと良いでしょうね。
0

2012/7/22

医師のスポット探し  

医師のスポット求人探しには、スポット探しに適した求人サービスを選ぶのが良いですね。
医師に人気の高い求人サービスはだいたい決まっていますが、その中でもスポット探しに最適な求人サービスがあります。
そういう求人サービスを利用した方が、良いスポット情報を得ることが出来ると思います。
例えばオススメの求人サイトは医師バイトドットコムですね。常時1万件という豊富な求人情報の中には医師に人気のスポット求人情報もあります。
無料登録をするだけで非公開求人情報も見ることが出来るので、かなり便利でオススメの求人サイトですね。
もちろんキャリアコンサルタント在籍で、スポットや非常勤探しとはいえ妥協しないサポートを受けられるのが魅力です。
また医師のスポット情報はリクルートドクターズキャリアで探すのもオススメです。
リクルートドクターズキャリアは常勤だけでなく、非常勤・スポットの好条件求人を沢山扱っている求人サイトです。
休日に良い仕事を割の良い仕事を入れたといった医師には利用しやすい求人サイトになりますね。
求人をおこなっている職場に関する有益な情報も仕入れることが出来るので、失敗しないスポット選びが可能になっています。
非公開情報も多々ありますから、こちらもかなりオススメのサービスだと思いますね。
また関東・関西・西ニホンエリアのスポット求人情報に特に強いのがスマイルドクターです。
全国の求人情報が集まるものの、関東・関西・西日本には特に力を入れています。
さまざまな条件のスポット求人を見つけることが出来るので、都合の良い職場が探せるでしょうね。
関東や関西、西日本でスポットを探すなら、スマイルドクターが断然オススメなのではないでしょうか。
他にも医療人材ネットという求人サイトもスポット求人を沢山扱うサイトです。
条件の良い非常勤やスポット情報が多く、医療人材ネットなら日給5万円という仕事も見つけることが出来ますね。
キャリアコンサルアントも在籍していてカウンセリングをおこない、適したスポットを紹介してくれます。
良いスポットが見つかるまで探してくれますから、十分に満足できると思いますよ。
ちなみに医療人材ネットはメディカルプラネットに登録するだけでも利用することが出来ます。
どちらも良い求人サイトなのでぜひ登録してみると良いですよ。
高収入の医師スポットは人気が高いので、出来るだけ早く情報を得る事も大切です。
今紹介した求人サイトなら常に新鮮な求人情報を知ることが出来るのでスポット探しに最適ですね。
0

2012/7/3

水道水は飲んでも大丈夫なの?  

水道水を飲んでいるのですが、周りの人にミネラルウォーターを飲んだほうがいいとすすめられます。
そこで水道水の成分を調べることにしました。
水道水は、ナトリウムとカルシウムとマグネシウムが含まれていて、軟水のようです。
ただ塩素で殺菌されているので、飲みにくいということろがあります。

中国では、水道水から環境ホルモンが検出された例もあるようです。
魚の体重を増やすためにすぐ妊娠しないように避妊薬を与えているシークレットの部分があるようです。
環境ホルモンが人体に長く残留すると、生殖機能や遺伝子に影響ができます。
不妊症の人は増え続けているようです。

レモン汁を数滴加えるとビタミンCと塩素の関係で塩素以外の物質に変化するようです。
ビタミンCと水と塩になります。
カルキは病原菌などを消毒しているだけで残留塩素が1リットルのうち0.1ミルグラムはいっています。
残留塩素が入っているから日持ちするんですね。
ひなたに置くとと1日持たないようです。
日陰は4日ぐらいもち、冷蔵庫は1ヶ月程度だそうです。
0

2012/6/19

少ない食事で健康管理  

少ない食事量でお腹が満腹になる食べ方を工夫しています。
腹6分目を実践して続けている人がいます。
畳の生活を続けていて、うちのなかでは立つか正座をするかという生活をしているそうです。
とてもきっちりしている方だと思いました。
膝をいためたことをきっかけに、骨盤にベルトを巻いて骨盤矯正をするようになったそうです。

骨盤ダイエットと、やはり食事には気を使っているとのことでした。
煮野菜をよく食べて。腹6分にとどめています。

お腹を満たすにはゆっくり食べて、よく噛んで食べることが肝心です。
3回の食事ではなく5回食べたほうが効果的なダイエットのようです。

空腹感を我慢するダイエットは、後でリバウンドするとは分かっていても食べてしまいます。

息子さんととても仲が良いそうで、かわいい奥さんのお話でした。
和式の生活は私には無理です。
ソファーや椅子がないと耐えられないです。
普段正座をしていると足がしびれることがないので羨ましいです。
ちなみにダイエットを1年続けて6キロ痩せたそうです。

さて、そういった健康以外の悩みを抱えている方もいるかもしれませんが、
ヒルズタワークリニックで悩み解決ですね。
やっぱり自信を持てるかどうかでいろいろと変わってくると思いますから。
0

2012/6/9

白い恋人と面白い恋人  

北海道の観光お土産に白い恋人ってありますけど、大阪には面白い恋人ってありますよね。
白い恋人のパロディ商品ですが、こういうネーミングセンス、けっこう好きですよ。
でも確かに白い恋人を苦労して開発した石屋製菓にしたら面白くないでしょうね。
知名度に便乗して楽々と稼いでいるわけですから・・・・。
まぁパッケージは確かに似ているけれど商品を間違って買うことはまずなさそうですよね。
それでも「白い恋人」を知っている人が「面白い恋人」に興味を持つわけで、こういうのってどうなんでしょうね〜。
面白い恋人が発売されたことで、白い恋人の利益が減っていたりするんでしょうかね?
逆に白い恋人を思い出して買う人も居るんじゃないの?な〜んて思ってしまいますが、その辺の情報はどうなっているんでしょう。
というかいっそのこと、白い恋人と面白い恋人のパックで売ったらどうでしょうね。
石屋製菓と吉本のコラボ企画として・・・・けっこう売れると思いますけどね♪

そうそう、そういえばマイナビ薬剤師やエムスリーキャリアは、薬局薬剤師の求人サイトとしては優秀みたいですよ。
どちらも人気ランキングの上位にランクインしていますからね。
またDODA薬剤師やヤクステ、薬剤師転職ドットコムなんかもランキングインしている求人サイトでした。
これらの求人サイトを利用すれば希望に合う薬局薬剤師の仕事も探せるんじゃないでしょうか。
いろいろな求人サイトがありますが、取り合えず人気の高いところを利用してみるのが良いと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ