2010/1/23

SanDisk ExtremeIII MemoryStick Pro-HG Duo 4GB 転送速度30MB/sec SDMSHX3-004G-J31  激安通販

う〜ん( ̄〜 ̄;)


以前から気になって狙っていたものがあります(ΦДΦ)


それが、今日amazonでちらっと見てみると、価格がになってました(*゚ー゚)


前見たときは、もう少し高かったような気がするので、ちょっと得した気分です♪


そのモノとはこれ(クリックで拡大)↓

SanDisk ExtremeIII MemoryStick Pro-HG Duo 4GB 転送速度30MB/sec SDMSHX3-004G-J31


これは売り切れになる前にゲッツするのが正解でしょうか(´∀`*)


価格:

販売元: サンディスク



間違えないように
この製品は「HG」タイプなので8bitパラレル転送で無いと30Mの転送速度は保証されません。

非HGタイプは4bit転送なので単純計算で速度は半分になります。

実測で読み出しで20M出ているなら、8bitパラレル転送対応のリーダーで読めば40M出るはずです。



HG品は端子面見ると真ん中部分で端子が別れているのでわかると思います。

対応のリーダーがあまり無いので活用しにくいですが。



UltraIIで30M保証のHGが出てたりして、サンディスクもわけわからん状態になっているので購入の際はスペックと価格を比較しないと、価格が逆転してたりするので要注意です。



普通に(あまり変わらなく)感じました。
SONY Cyber-shot T900 の予備用に、4GBモデルを購入しました。



他に、カメラ購入時に、SONY純正のメモリースティックPROデュオMARK2の、4GBモデル(SONY メモリースティック Pro Duo Mark2 4GB MS-MT4G)も一緒に購入しています。



T900で使う分には、どちらを使っても体感的な差は感じられません。

撮る写真も、あまり高解像度の(サイズの大きな)ものは撮っていないためかもしれません。



(購入時は)純正品よりも割安だったこと、使用に関しても特に問題がないことから、良い買い物だったと思います。





速い
PSPにて使用していますが、とにかく速い!!
以前サンディスクの青色のメモステを使用していましたが、これにしてからストレスを感じません。
オススメです(^O^☆)



こちらにも注目してます→エアコン おすすめ

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ