妊娠中  

妊娠中に髪が抜けて困っているお母さんって結構多いんですよね!
私も妊娠中にすごく髪が抜けてしまって、怖いな〜と思ったことがありました。
髪がびっくりするくらい抜けるんですよ!
体質が変わるとは聞いていましたが、ここまで髪が抜けるものなのかと、当時は怖かったです。
お風呂に入ると、排水溝が詰まるくらいの量が一度に抜けてしまうので、「どうしよう」って何度も思いました。
育毛効果のあるシャンプーなども探してみました。
育毛サイトも見て、髪の育成に必要なサプリメントなんかもチェックして、すごく気にしていました。
でも、妊娠中が終わるまでは、何も効果がありませんでした。
あんな体験は私だけなのかなって思っていたら、実はタレントさんも妊娠中の抜け毛にはかなり悩んでいたという話をよく聞くようになり、やはりあれはよくあることだったんだなってホッとしました。
実際に妊娠期間が終わったら、抜け毛が収まりましたからね。
体に二人分の命を宿すっていうのは、それだけ体に負担が大きい事なんだなって思いました。
やはりそれくらい、身体には無理がたたっているってことですよね。
妊娠中は無理しないように、過ごすのが良いと思います。
ストレスが貯まってしまうと、余計に髪が抜ける気がしましたので、ストレス解消も重要ですね。
育毛シャンプーは気休めには良かったのかもしれませんが、やはり根本的な解消にはならなかったので残念です。
妊婦さんは他にも体調不良を抱えやすいので、すごくきついですよね。
私は腰痛とか恥骨痛にも悩まされましたね。
でも、徐々に良くなってきたので、やはり妊娠が終わるまでの辛抱だと思います。
上手く不調と付き合っていくのがポイントだと思います。
0

桜  

すっかり桜も見頃を迎え、先週末は友人とゆっくりお花見に行ってきました。
やっぱり桜はいつ見ても癒されますね。

先日ネイルも桜エアーネイルにチェンジし、
ピンクとラベンダーでグラデーションしていただき、
桜を大きめに描いていただきました。
この時期、やっぱり桜ふんわりアートが可愛い♪
自分の爪を見ては、ニヤニヤしてしまいます。
意外と原色も好きですが、やっぱり私は淡い色が好き!
ピンク色のグラデーションなんてたまらない。

そんな私、春からネイルスクールに通う予定です。
ネイリスト 資格で調べてみたら、
ネイリストを目指したい方への貴重な情報が満載でした。
きっと参考になりますよ!
0




AutoPage最新お知らせ