2010/1/14

ELECOM Bluetoothマウス 5ボタン レーザー シルバー M-BT4BLSV  通販口コミ

こんにちは〜(・∀・)


Amazonのサイトを検索していたら、コレ見つけました↓

ELECOM Bluetoothマウス 5ボタン レーザー シルバー M-BT4BLSV

ELECOM Bluetoothマウス 5ボタン レーザー シルバー M-BT4BLSV


以前検索した時には、たまたまタイミングが悪かったのか、売り切れていて残念な思いをしたので、今回は無くなる前に早めに注文してしまおうと思います(*´∀`*)


ちなみに、価格は¥ 2,867で、前にAmazonで探したときより少し安くなっていて、これは前に探したときに売り切れていて買えなくて、逆に今回安く買えるので、とってもラッキーだったかもヽ(´ー`)ノ

前から注目していた商品だけに、嬉しいです♪

詳しい情報については、以下にまとめておきますね〜↓

ELECOM Bluetoothマウス 5ボタン レーザー シルバー M-BT4BLSV




ワイヤレスって楽
同じ価格帯で『5ボタン』の『レーザー』で『Bluetooth』のマウスを探したらこの商品にたどり着きました。

XPで使っていますが問題ありません。これで横スクロールも対応していたら完璧でした。

ON/OFFスイッチが小さくて華奢に思えたので、我が家では常時ONで放置しています。少し放置していれば自動的にスリープになるし。



PCには『PLANEX PS3 Bluetoothコントローラ対応 Bluetooth Ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BT-MicroEDR2X』を挿して使っています。相性も良いようで不具合はありません。

ただし付属の東芝製ソフトは使用せずにXPにもともと備わっているBluetoothの機能で接続しています。そのほうがPC起動時に早くマウスが認識されました。



何年も前に買ったBENQ製ワイヤレスマウスはその電波が無線LANとかぶっていたようで、たびたびカーソルが動かなくなっていましたが、Bluetoothのマウスではまったく問題ありません。Bluetoothキーボードがもっと安価になったら購入したいです。

Vistaでの使用
Vista Home edition SP2とBufferloのBluetooth受信機と合わせてて使っています。

Sleepから戻った際につながらない時があり、マウス側の On/OFFを行うとつながります。



それを除けば、軽くて使いやすいかと思います。

最良の中小型bluetoothレーザマウス
同サイズのBAFFALO・BSMLB01MBKと同時に購入して比較しましたが、こちらの方がポインタの感度が繊細で満足してます。

自分は手が大きく、親指と薬指・小指の先で挟むように持つ(手の平をべったり乗せない)ので、ちょうどその部分が角張っているのが気になりましたが、慣れれば問題無いでしょう。



こちらにも注目してます→革 財布 女性

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ