2009/12/16

SLIK 三脚 カーボン3段 713EX  激安通販

どーもどーも(´∀`*)


私はいつも何か通販で買う前にインターネットで検索してどんなものか調べてから購入しているんですが、今日検索したのはこれ↓

SLIK 三脚 カーボン3段 713EX

SLIK 三脚 カーボン3段 713EX

値段はなので、1,500円以上なら送料無料のAmazonで買うことを考慮すると、通販で購入してもいいかな?と思います(*゚ー゚)


あとは、アマゾンでもう少し詳しく納期とか調べてから買うかどうか決めようと思います(・∀・)b

SLIK 三脚 カーボン3段 713EX



高画質タイプのデジタルカメラや軽量一眼レフ+200mmクラスまでのレンズの組合せで活用できる小型サイズのカーボン三脚。新シリーズ「カーボンマスターシリーズ」は、従来のカーボンシリーズよりサイズアップ。エレベーターを上げなくても目の高さをキープできるようにしたため、大幅な安定感アップを実現している。また、カーボンパイプの素材も見直し、剛性感もアップ。装備を限定し、お買い得な価格を実現。

標準装備雲台、SH-705(専用ハンドル付き)
縦位置グリップ付一眼レフ・大口径レンズに対応する、新形状の3ウェイ雲台。カーボン三脚は組合せの雲台が不適合だとトップヘビーとなり、実力を発揮できない。この「カーボンマスターPROシリーズ」は軽いばかりでなく、スリックの長年の技術の集積による、固定力の十分な「軽量2ハンドル雲台」をセットとしている。これにより、カーボンのメリットを充分生かした三脚としている。

三脚部分素材
全段多層巻きのカーボンファイバーパイプを採用、軽さとしっかりさの両立を実現。カーボンファイバー素材は縦方向の力に強く、横からの力には弱い、という弱点がある。スリックは「多層構造」のパイプを採用することにより、強度をアップしている。また、強度アップにより、よりパイプの厚みを薄くすることができ、軽量化・三脚のパイプ径落ちを少なくしている。

操作感のよい、脚ロックナット(PAT.)
新開発「王冠型ナットリング」を採用。王冠型のナットリングを対向して配置することにより、下段の脚を多点で確実に固定。固定力アップとともに、ナットの半回転で緩める・締めるができ、優れた操作性を実現。

開脚角度は三段階(PAT.NO.1764365)
開脚角度が3段階に調整できる。脚取付部分にある「開脚ストッパー」の操作により、ハイ・ミドル・ローの三段階のセットが可能。また、三本の開き角度を別々に調整することも自在。階段や傾斜地など、さまざまな状況に応じて、素早くまっすぐ据えることができる。「開脚ストッパー」の操作性は、「ザプロフェッショナル」など、他のスリック三脚と共通。クリックボールを使い、確かな操作感覚を実現している。

エレベーターはセンターポール式
エレベーターはクランクのないタイプ。固定を解除し、エレベーターパイプを持って、直接操作する。エレベーターを上下差し替えて、俯瞰撮影に対応できるなどの利点がある。あらたに「分割エレベーター」とし、エレベーターの下部をねじり外すだけで、素早くローポジションに対応できる。

ストーンバッグ・付属ケースを標準で装備
アウトドアでの使用時に、より安定性を増す「ストーンバッグ」、三脚の持ち運びを楽にする「ケース」をセットに同梱している。


体格とのマッチング上現物確認が有効
約1ヶ月の使用実績です、小柄な体格から重量/機能/価格を数社から選定し量販店での現物確認が有効でした。

3ウェイ雲台、ロック機能、望遠レンズでの広脚使用時の安定感もグットです。

もう一段細径でも充分では?



こちらにも注目してます→アディダス ジャージ 半袖

0

2009/12/3

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ