2012/5/26  16:32

お腹の詰まりはトイレの詰まり  便秘

久しぶりの自然でした。
(ブログの書き込みはもっと開いてますが・・・(^^;) )

5日ぶりぐらいかな?
硬いのなんの・・・おまけに太いし・・・やや痛い・・・
フン闘の結果、なんと大きなのが・・・
疲れた〜・・・

で・・・トイレが流ない!
お腹の詰まりがトイレへ移動しただけ?
ホッとしたのも束の間、慌てた慌てた・・・

自然で出た場合、浣腸と違って、奥の方のが明日ぐらいに降りてくることがあります。
明日ぐらいは浣腸使ってみようかな?
硬い栓はきょう出たんで、明日ならイチジク1個でも十分かも。

あの、
「出そうで出口まで来ているのに硬くて太くて出てくれない」
「途中で止まってしまいそうになり、肛門が開かれたまま」
「硬くて太いのが、ズルズルって、ゆっくりと通っていく」
「スポッと抜けた感じがして、肛門が少しの間、開いたままのようになる」
そういう感覚っていうのもいいですよね。
0
タグ: 便秘

2012/3/31  7:42

またもトンネル封鎖  便秘

先日、何日ぶりかの強い便意が発生!
漏らしそうになるぐらい。
でも、出口付近の便は堅〜くなってるので、
漏れてしまう心配は少ない。
ただ・・・・
ブツが頭を出してきて、下着を汚してしまいそう・・・
便秘症の人なら、こういう経験はあるのでは?
我慢できるなら我慢して、家に帰ってから浣腸を・・・と
思ったけど、そこまで待てない状態。
しかたがない、浣腸を楽しめないけど、
出してしまわないと、仕事も手につかない。
おまけに外勤中なので、トイレがあるところで
出しておかねば。
思い切り力んでも出ない!少しだけブツが顔をのぞかせて
いるみたいなのに。
一旦、切ってみるかと、肛門を閉めようとしても
ブツが凄過ぎて切れない。
トイレットペーパーを指に巻いてそおぉっと
肛門を探ってみる。
つ、つ、詰まってる!
進むことも、戻ることもできないじょうたい。
出すしかない!
自宅なら声が出てしまっても気にしないでいいかも
しれないけど、他の人も入ってくるかもしれない
ビルのトイレ。
できるだけ声を出さないように、小汗をかくぐらい
思いっきり力む!
フン闘?約15〜20分。
ようやう動き出した!
おお!動いてる!
今こそ!ムムムム〜〜!
おお!動き出した!
す、すごい!この感覚。
終わったときには、肩で息をしていたような・・・。

浣腸もいいけど、こういう便秘の感覚も
独特の楽しみ?があるのかも?
0
タグ: 便秘

2012/1/22  14:47

久しぶりの「大」自然  便秘

昨日は久しぶりになんか自然のお呼びがあって・・・
でも、6日目ぐらいの便秘。
堅くなってるだろうから出てくれるかな〜と
思いながらトイレで大奮(糞?)闘(^^;)
恐れていたほどの堅さもなく、なんとか・・・
でも、普通の人から見れば堅いんだろうな。
それに便器の中を見てビックリ!
直径は3〜4cmぐらいかな?
しかし、長さを大体測ってみると、
手の肘から掌を伸ばした先あたりまではありました。
なんと!40cmぐらい?
(途中で便器にあたって折れていましたが・・・)
穴から出ていく途中の感覚がすごかったはずです。
2
タグ: 便秘

2011/9/24  18:48

出張で・・・  便秘

久しぶりの記事です。(^^;)

男性の便秘の話なんて誰も読みたくないかもしれませんが・・・

先日、某所へ10日間ほど出張に行きました。
約10日間の主張ですから、こっそりと、イチジク浣腸を
スーツケースに入れて持って行ったのは言うまでもありません。
おまけに、出張に行く前から約3日間ほどの便秘状態でした。
私のことですから、もう苦しくて我慢できなくなったら、せっかくここへ出張に来たんだから、
ここの地元の病院で受診して・・・などと考えていました。
しかし、忙しくて、いつも終わるのが夜遅くなり、受診はなかなかできないままでいました。
ところが・・・4日目ぐらいの夜、それは突然襲ってきました。
駅からホテルへの帰り道、それは来ました。
その日もよく歩いたせいか、なかなか強烈な便意。
しかしながら、すでに6日間か場合によっては7日間もの便秘状態ですから、
中身は非常に硬くて太くなっています。
肛門を少しぐらい緩めてもどっと出てしまう心配はありません。
その代り・・・硬くて太いのが、出口を押し開こうとしてきます。
ホテルへ戻って、今から受診しに行こうかなとも考えましたが、それどころではなく、
今すぐにも出そうな気配。ホテルの自分の部屋へ戻ったとたん、すぐにトイレへ飛び込みました。
思いっきり力んで・・・・出ない!
でも、頭が出ているような・・・お尻の穴は開いているような・・・・
そのブツはお尻から少し頭を出しそうな気配のままです。
なんとか押し戻せたら病院へ行こうか・・・・でも、この状態だと、
病院へ行くまでの間に頭を出してしまいそう・・・いや、きっと出てしまう。
せっかくここの地元の病院での受診を楽しみにしていたのに・・・
諦めてホテルで出すことにして、さらに力みます。
少しずつ動いているような気もする。
でも、出てくれない!
トイレットペーパーを指に巻いて、恐る恐る触ってみる。
おお!なんと!カチンカチンの上に、お尻の穴を一杯に広げて詰まったまま!
こりゃダメだわ〜・・・。
仕方がないから自分で浣腸を・・・と思ったんですが、浣腸はまだスーツケースの中!
お尻にトイレットペーパーを当ててガニ股歩きで浣腸を取ってきました。
便器の上で前かがみになって浣腸を差し込んで・・・・え!
なんと浣腸のあの先っぽさえ入る余地もありません。
仕方なく、また指にトイレットペーパーを撒きつけて、自分で少しずつ摘便、というより、
お尻の穴から顔出している分を少しずつ削り落すような感じです。
約5糞じゃなかった、5分の糞?闘のあと、少し余地ができたようなのでここぞとばかりに浣腸を知れようとしたんですが、その少しの空いた部分目指してお腹の中からズズズッと・・・
おお!また!せっかく浣腸できると思ったのにまた・・・・。
今なら出るかも・・・と、ここで新たに思いっきり力んでみる!
「おおお〜〜〜〜っ!」大きな声も出てしまう。
でも、・・ダメだぁ〜。声は出るけど、ブツは出ない。
さらに、また指でホジホジ・・・。
こんあ繰り返しを約30〜40分間。
もう疲れ果てて、汗だくで・・・。
ホッとしていると、またお腹の中から押してくるものが!
ええい、今度こそ!
ウ〜〜〜ッ!おお〜〜〜〜っ!
あっ!今度は出そう!
うう〜〜〜〜〜っ!
太くて硬いのが、少しずつだけど、お尻の穴を擦りながら動いてる・・・・!
疲れ果ててなんとか途中で切ろうと思っても切れない!
両手でお尻の穴を押すように閉じても切れない!
仕方がない・・・また手にトイレットペーパーを巻いて自分の手でポキリ。
ハァハァハァ・・・・。
疲れたぁ〜・・・でも、まだお尻の穴には、栓が詰まったまま。
今度こそ!
ウウ〜〜〜〜〜ッ!
お!行けるかも!
なんとか少しずつでも動いてる!
おお!お腹の中からも押してきてる感覚が!
あ、一つ切れ落ちた。でも、また次が来てる!休めない!
ああ、またお尻の穴を通っていく〜〜・・・。
なんとか終了?と思えるま約1時間が経っていました。
しばらくの間、お尻の穴は開きっぱなしのような感覚で・・・・。
そのまま横になってテレビを見ていました。
ホッとして、お尻の穴の感覚も戻った頃に、念のためイチジクさんを使いました。

同じような経験があるという方、メールで色々とお話しできれば嬉しいです。

0
タグ: 便秘

2011/4/26  22:06

よくある体験(2月22日の日記)  便秘

久しぶりの自然のお呼び。
でも、出そうなのに、硬くて太くて・・・出ない!
文字通り、また、フン闘!
そこまで来てるのにぃ〜・・・・
フン闘ながら10分以上、少し出てきた!
でも・・・止まった!
出ない!戻らない!
○○○を擦るような感覚もいいけど、
この、「行きも戻りもできない」感覚は苦しい!
お腹の中からは押してきているのに・・・。
もっとつらいのは、下剤で中から押し出してきてるのに、
出口で詰まってて出ないとき・・・(^^;)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ