最新記事へ
メンテ“力”upセミナー
骨盤ケア・ベビーケア教室
魔女学校の校長先生“ノブコちゃん”が
手に持っているのはトラウベ
トラウベとは?

2011/10/5

これはステキ“健美ベルト体操”  トコ・カイロ学院セミナー

最近のマイブームは“健美ベルト体操”
ほとんどのセミナーで、毎回これを全員でやっています。

これは10/3(月)と4(火)ベーシックセミナー@東京での体操風景

クリックすると元のサイズで表示します

この体操を思いついたのは、9/5(月)。まだ生まれて1ヶ月です。
この日、胸〜肩周りの筋肉のコリをゆるめる体操を始めた時
受講生の一人が「これをするとしんどくなるので、見学します」と。

彼女は鉗子分娩で生まれ、いつも首から足まで全身不調の人。
整体を勉強し始めてから数年間、
セミナー中にダウンしない日は、一日もない人なのです。

私は「この人がダウンせずに、従来のと同じ効果のある体操は?」
と考えて、パッとひらめいたのが、この体操。
これをした直後に、彼女は
「あっ、胸の痛みが消えて、息苦しさが消えた!」と、

「これは大発明、ヤッター!」と思いましたね〜。
それから日に日に進化し、今の形になりました。

この日から、彼女はセミナー中にダウンせずに
10時〜17時まで、元気に実習できるようになりました。

ベルトは後ろで×にするのが気持ち良い人と、
前で×にするのが気持ち良い人とがあります。

クリックすると元のサイズで表示します

肩にかかるベルトの位置は、首に近いのが気持ち良い人と
腕にかかるのが気持ち良い人があります。

クリックすると元のサイズで表示します

大きく動くのではなく、わずかな動きでインナーマッスルを
働かせるように動くのが効果的。

使用しているベルトは「健美ベルト」(製造元:大衛)で、考案者は私。
そもそも、これは骨盤を巻くためのベルトなんです。

クリックすると元のサイズで表示します

これは、分娩直後の出血の多い時期に、
汚したくないトコちゃんベルトの替わりに巻くベルト。

それから、トコちゃんベルト1本だけ着けたくらいでは、
骨盤が安定しない人や、骨盤の前も後ろも痛むような人が、
これとトコちゃんベルトを
“ダブルに巻き”にするのに使われています。

素材はレーヨン100%で、通気性が良く、柔らかく、
身体にぴた〜っと密着し、とても気持ちいいのです。

それに、上手な施術者に手を当ててもらっているかのように
暖かくて、筋肉のコリがさーっと溶けていくが分かるのです。

先日もセミナーで“健美ベルト体操”をした助産師が
「サラシではアカンかった。ぴたっとしないし暖かくない」と。

お値段も2本入り819円と、とてもお手頃。
セミナーでこの体操を覚えた人が、
それぞれの病院や助産院やサロンなどで
さっそく、たくさんの人に教えているとのこと。

「乳腺炎を起こしかけている人が、とても痛がっていたのに、
この体操であっという間に痛みが消えた」

「四十肩で腕が上がらなかった人が、上がるようになった」
などなど、私のところには、たくさんの声が届きます。

それだけでなく、バストアップし、姿勢が良くなり
下腹が凹んで見えるようになるという、嬉しいオマケ付き。

この体操を、今後どんどん普及していこうと思っています。
12
タグ: 助産師 メンテ 美乳



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ