2018/6/27

6月24日(日)練習報告  

べこ@Clさんが担当します。

〜10:15 音出し・個人練習
10:15〜11:15 前半練習
11:15〜11:30 休憩
11:30〜12:30 後半練習
12:30〜 後片付け


運動会コレクション
・強弱記号をよく見て、はっきり表現するようにしましょう。
・最初のファンファーレの8分音符はマルカート気味、短めにして、3連符の前にブレスを入れてください。2分音符の後は切らないことブレスなしで吹ければ一番良いです。

第一組曲 シャコンヌ
変奏があったり、短調と長調が入れ変わったり、深みのある曲です。音楽的な所を感じてください。

祝典行進曲
カットなしで一度通しました。

吹奏楽のための練習曲
アクセントやテヌートスタッカートなど吹き分けが難しいですが、聴き触りの良い曲なのでぜひ触れてもらいたい曲です。

ルパパトレンジャー
最後の終わり方がだれないように、ドラムで終わるアレンジを考えましょう。

プリキュア
転調する所で音を間違えないよう気を付けてください

運動会コレクション
・Wの13小節目からのクレッシェンドとフォルテッシモ、しっかり表現してください
・V,W威風堂々の旋律はシンコペーションの部分も含め、平坦にならないよう吹き方を考えましょう。
・XのTb,Euph,Tubaはしっかり音を入れてください。Xの前で一度切るので、たっぷりブレスしてください。

プリキュア
172のテンポで吹いてみました。

今日は11名という少人数での合奏でしたが、常任指揮者にみっちりご指導いただきました
他のパートの音をとても近くに感じることができたと同時に、自分の音ともじっくり向き合う時間となりました。難しい曲目ばかりで必死でしたが、こういう曲をもっと表現できるようになれたらなぁと、とても刺激になります
普段の曲目でも、一つ一つの表現をしっかり意識して演奏するよう心がけたいと思います

Fl 0 Cl 1 Sax 1 Tp 2 Hr 1 Tb 2 Euph 1 Tuba 1 Per 2
ボランティアさん 1 キッズ 8



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ