2012/8/8 | 投稿者: 管理者

最近は配送の手間のことを考えて運ぶのが重いものを買う際にも通販をうまく活用しています。インテリアでもバリ風のもの、和風もの、モダンインテリアのものなど様々なテイストが揃っています。特にモダンインテリアはシンプルで都会的なものが多く簡単に部屋をおしゃれな雰囲気にできます。通販のカタログのレイアウトはプロがコーディネートしているので、参考にして同じテイストで揃えれば、まるでインテリアコーディネーターさんを通したように洗練された空間を作ることも可能です。自分で組み立てるタイプのものは価格が良心的なのでありがたいです。実物が見られないので、寸法をしっかり測ってサイズにだけ気をつければとても便利で使えると思います。
0

2012/7/13 | 投稿者: 管理者

糸や針使わない手作りシュシュです。
簡単なのに出来上がりはザ・ハンドメイド雑貨という感じで、手が込んで見えます。
解れやすいので、出来るだけ素材同士を絡めるように工夫して巻いていくと良いです。

材料
・お好きなレース、ひも状の生地、リボン、毛糸など 各2メートル

・シュシュの色に合わせたゴム 手首一周ぶん+縛る部分の長さ

・飾り用のレースやリボン 5センチくらいのものを数本

・ストロー 1本

・セロハンテープ

1
まず、素材を纏めて端から1センチくらいを残して玉止めにします。

2
ストローの端にセロハンテープで軽く留め、素材を撚り合せたり編み込んだりしながらぐるくるとストローに巻きつけていきます。

3
全て巻き切ったら、ストローにゴムを通してからそっとストローを抜き取ります。
形を崩さずにゴムを輪に縛り、素材の両端同士を固く形を見ながら結び合わせます。

4
全体のバランスを見て飾りレースなどをきゅっと隙間に結んでゆき、完成です。
0




AutoPage最新お知らせ